明けて遅くなりましたが、11月25日(月)サテンドールライブにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

意外な方々もお見えになり、それがライヴの不思議なところですね!

この日は、初の4人ボーカル、加えて、私は平松加奈さんのヴァイオリンとのカルテットは初めてでしたので、とっても楽しかったです。

 

歌人4人ともなると、リハ入りは早く16時集合。当日、初顔合わせになると、曲が被らないか少々気がかりですが、全員見事にクリア。

ボーカル4&コーディネーターの中野さん(お世話になりました)の血液型が全員違うこともあり、絶妙なバランスでしたconfident

 

星野由美子さん(vo)はお会いするやいなや、「志麻さんによろしくっていう知り合いの人たちがいて・・」と数名挙げられてビックリ。初対面でもつながっているものです(笑)もっともジャズの世界は狭いです♪ レパートリーは色で揃えてらして、楽しい選曲でした。

 

サラッと歌われる、ベテレンの星乃カナさん(vo)の歌い口(語り口と申しますか・・・)は、個人的にはタイプでして、愉しく聴いていました。「Facebookってどこの本屋さん?」ってボケてくださったり、笑いのツボもいただきました。

 

Bondi Satoriさん(vo)のBondiさんの意味は、サンスクリット語で「悟り」の意味だそうです。深いお名前ですね。ゴージャスな方で、Satoriさんのお客様たちは、これまたユニークな方ばかり。私もお知り合いにならせていただきました。

 

Satin11252013

 

福井ともみ(p)店網邦雄(b) 平松加奈(vln)ジーン重村(ds)

NY State of Mindなど、お気に入りの曲は福井さんの楽譜です。記憶力抜群と判明したジーンさんとは、今回で4回目くらいお世話になっています。店網さんは、いろいろなジャンルに長けてらっしゃるとお見受けしました♪ 今や加奈さんはお気に入りのジャズヴァイオリニストです♪

ライブ後は、撮影会状態?でしたので、そのうち写真が出てくるしょう(笑)