志麻ヒプノソリューション オーディオ・セラピーモール

ホーム > パティオ

COLUMN

アストラル銀行(宇宙銀行編)

正月2日、初夢の代わりに宇宙銀行へ。

いや〜ワクワクでんがな〜宇宙銀行!

まずは「富と豊かさの願望」を書き出し、
それから、叶ったら周囲に対して、どんなシェアをするかを書き出す。
準備ができたら、いよいよアストラルへ旅立つ。

最初は天海の雲にてガイドと落ち合う。ガイドは仙人だ。
ガイドに事前に書いたものが叶ったところと
シェアしている姿を見せてもらう。
意識が遠のきそうになるが、銀行へ行くまで我慢、我慢。

これを見て感じたのは、日頃いかに自分が遠慮しているかということだ。
お金を使うときに限らず、人に何かをする際にも遠慮が入るのだ。
まぁやりすぎはいかんだろうが、遠慮しすぎもどうかと思った次第。
でもなんで躊躇するんだろ?

そしてお待ちかねの宇宙銀行へ。
なんだか元日にテレビでマヤ文明の番組を見てしまったせいか
銀行の外観がマヤのピラミッドなんですが・・・(^^;
入り口を抜けると頭取以下、行員全員でお出迎え。
さすが行員教育が行き届いている。

まずは内部見学。地下には貸金庫がある。
もちろん私も借りている(らしい)。ここに私の資産が眠っているのか?
もうひとつこれとは別に新たな金庫を作っている最中でワクワク。

その後、特別応接室に通され、お茶とケーキで歓待された。
この部屋は重厚な造りで本がたくさん置いてあり、少々書斎っぽくもあり。
頭取に資産運用と預金残高について説明を求める。
すると預金通帳を4冊差し出された。通帳はそれぞれ、ゴールド、シルバー、
ブロンズ、それからスーパーチタンというきらびやかな通帳。
早速すべての残高を調べると、そこには「ありったけの金額」という
一言がすべての通帳に記載されていた。(金額は数字では示せないのか?)
頭取曰く「心置きなくお使いください」とのこと。

なんだか「ありったけ」というのがミソだな。
1円でも1億円でも現在の”ありったけ”なんだから。
ま、頭取が「心置きなく」と言っているんだから、いい方にとることにする。

通帳はTPOに応じて使い分けされているようだ。
それからスーパーチタン通帳は新たに仕事用として手配されたもの。
資産運用など煩雑な手続きは有利なときを狙って、
適宜、宇宙銀行で処理してくれているようだ。

話の途中だっがた、今現在の意識にも戻る時間がきてしまい残念。
銀行の入り口まで戻る道すがらも聞ける範囲のことを聞き出す。
どうやら通帳など資産諸々はご先祖さまのものもあるようで
「5代前からの〜」という話がなんとなくあったような?
ご先祖さまの資産管理も私は請け負っているのだろうか?

帰りも盛大に頭取以下、行員全員でお見送り。
果たしてこれはVIPな待遇なのか?よくわからぬままお別れ。
新規で通帳を開設したのでお土産をいただいた。
中味はスーパーチタン通帳の使い方の冊子とティッシュと
クリスタルのハート型の・・・と確認しているうちに終わってしまった。

いや〜なかなか面白い体験だったな〜。
いったいご先祖さまの資産とはなんだろうか??
これが現実ならば・・・ムフフ・・・なんだろうが。
ぜひ現実化させたいな〜と切に願うばかりである。

(むめみつき)

コメント

むめみつきさま

正月に「宇宙銀行」へ旅立たれたとは縁起がよいですね(笑)
スーパーチタンの通帳はこれからのお仕事に頼もしいですね。
チタンは、日光など光りで汚れ等も分解しますし、スーパークリアになるイメージです。

とても楽しく体験談を読ませていただきました。
ご投稿ありがとうございました。

投稿情報:shima | 2010年1 月12日 (火) 15:30


この記事へのコメントは終了しました。