志麻ヒプノソリューション オーディオ・セラピーモール

ホーム > パティオ

COLUMN

セラピストのためのセルフマネジメント

何度やっても寝てしまうという結果に終わっていて、なかなか体験を
シェア出来ませんでした。(笑)今日3度目の正直です。

自分の中にいる、セラピストやヒーラーの要素の部分で出てきたのは、
わたしのハートから看護婦さんが出てきました。眼鏡をかけた自分で
格好は看護婦さん。婦長っぽい少し落ち着いた様子をしていました。

いつからいるのか? との問いに、1年前からで、私がセラピストに
なることを肯定していました。そして看護婦さんは、私を癒したり、
私がクライアントさんから受ける影響から守るためにいると言いました。

なぜ看護婦さんなのかとの問いには、治療家でもあり、心の癒しを患者に
与える役目もあり、型にはまらずに、クライアントが必要とするものを
与えられるようなマルチな役目だから、一番近いのが看護婦なのよと
言いました。

最後に、白い小さな箱に入ったお星様をもらいました。なぜお星様なのか?
との問いかけには「これを持っているといいことがあるの。ハートに
この星のエネルギーを感じて、体に入れて見て」と言いました。

最後に看護婦さんを見たら、最初は40代だったのに、20代後半の若々しい
綺麗な感じの看護婦さんに変わっていました。

次のワークでは、スムーズにエネルギーチャージと、浄化を行った感じがあります。
終わったとたんに「気」が晴れていました。

最後のワークでは、早朝の日本のどこかの深い杉の木が生い茂る山の中にいました。
これから朝日が出て辺りは明るくなる予感だけがあり、辺りはシンと静かで朝もやがかかり、
朝の手つかずの新鮮な空気が広がっていました。私にとって自然の中でのエネルギー・
チャージが時々必要で、「ヒノ木」の匂いのアロマ等がいいように感じました。

おしまい

Ponchi

コメント

Ponchiさま

3度目の正直にして、実感ある体験談をお寄せいただきました。ありがとうございます。

出てきたイメージに対して、「これは何でだろう?」と、再度イメージに意識を投げかけていますね、お見事です scissors

ワークの後半で、看護婦さんが若返ったのは、ponchiさんとコミュニケーションが取れたからでしょうね?
よかったです。

杉の木が覆う山、朝日の照らし始める景観、何かこの先の光を予見させますね shineshine
こちらにもヒノ木が香るようです。

投稿情報:志麻 | 2009年6 月29日 (月) 18:51


この記事へのコメントは終了しました。