大晦日、このタイミングですが、2018年を最大限に満喫し、2019年へと紡いでいく短いワークをご紹介したいと思います。

 

大晦日から元日を迎えるまでに。

元旦から三が日、ゆっくりお休みが取れるときに。

 

できれば静かな場所のほうがやりやすいですが、世間が一年の節目を感じ、新しい年を迎える意識の強い場所なら、エネルギーがプラスされそうです。

 

☆ ゆったりくつろぎ、リラックスするところで目を閉じます。

 

☆ 身体の周りに、光のカプセルのイメージを創りましょう。

こうすることで、あなたの意識のゾーンに入りやすくなりますし、他所からの余計なエネルギーの侵入を防ぎます。

 

☆ ゆったり呼吸を感じながら、両手を胸、ハートのあたり置きましょう。

 

☆「2018年、あなたが感謝を感じること、ありがたかった出来事、恵まれていたこと、ありがとうと言えること・・・どんなことでしょう・・・

 

記憶に鮮明な出来事であったり

胸に手を当てたことで、ふっと湧き上がってくることかもしれません

 

出来事や特定の人物に限らず、あなた自身が、恵や感謝に感じ至ったことかもしれません

 

☆ 3〜5個あまり体験、体感が出てきたら、心の中で静かに「ありがとう」と伝えましょう。

 

時間にして5分程度でしょうか。

 

☆ さぁ、すっきり目を開けて、あなたのいる場所に戻ってきてください!

 

しばらく時間をおいて、またやってみるとほかのシーンや感覚が湧いてくるでしょう。

そして、視界がクリアになったり、頭がすっきりしたり、元気が湧いてくるでしょう。

 

 

人生の成功、幸せの定義は、人さまざまです。

ある人の成功や幸せは、ほかの人には共感されなかったり、真逆に解釈される場合もあります。

 

相対的にも、内在する基準においても、成功し、幸せに通じる普遍的な習慣は、日々の感謝を感じ、見出すところにあります。

 

特にさまざまなやり方で成功や幸せを創造していくと、感謝に匹敵する恵を感じ入るところです。

行き着く境地がおのずとやってくるようです。

 

なにより、心底感謝したり、ありがとうと思うとき、嬉しさや高揚感、温かく優しい気持ちになったり、エネルギーがざわざわと動くような体感があるはずですね。

 

 

本記事をたまたまご覧になったみなさま、ワークはぜひ実際に体験なさってみてくださいね!

 

さぁ、まもなく・・・・