スティーブ・ジョブズ氏は「直感は思考力より大切だ(Intuition is more important than intellect)」と言ったそうです。

また、New York TImesのレポートのよれば、米軍は積極的に直感のリサーチをしているとか。

 

科学的にも十分に直感のパワーや真偽性は、”ほぼ”立証できるでしょうし、科学的な方法で直感を高める、研ぎ澄ますことは可能だと、個人的にも思います。

 

もっとも、科学は宇宙の一部ですから、それらが科学的に立証され活用されるのを待たずに、精神宇宙的なアプローチをご紹介しようと思います。

 

自然界は、私たち(特に現代の)人類が不自然だと認識しても、十分に自然の範囲であり、それも、自然界では規則的なルールや法的式があります。

 

実際、不自然な自然の法則を導き出す方程式を研究し実在します。

 

より複雑なものは、いずれは有能な頭脳の人類が作り出した原型を元に、コンピュータや人工知能が続きを導き出すかと推測します。

時代の流れと精神世界の流行で、直感は神秘的なジャンルに親しいですが、数学や物理的な法則にも近しいのではないと、考えます(私見です)。

 

また、直感は知性や思考と仲間同士です。

 

人間は、言語を使うことにより、知性や思考の領域が突出し、前頭葉優位になりましたが、とりわけ直感を司る松果体や後退したわけでも、後頭部の知覚領域が衰えたわけでもなさそうです。

 

直感を活性するには、結果的に脳の領域は活発になりますが。

 

原理はともかく、実践的に直感を当たり前レベルに活用できそうな10のポイントを挙げようと思います。

情報として理解するのでは役立たずショック

実践し実感し、自分に合う方法、楽しく楽に直感が元気になることを続けましょう。

 

半分でも実践するとあなたの直感は活発になり始めるかも。

 

  • 自分の、自分らしくいる時間や場所・空間を持つ
 
  • 自分の精神、感性、感覚と親しむ習慣を持つ
 
  • 十分な呼吸と綺麗な水を飲む(熱中症と同じく、自覚症状が薄いものです)
 
  • 良質な睡眠で十分に寝る(物質を見てる時間が長いほど、直感は衰えます) 
 
  • 自然界に通じる、植物、動物、水、土、風、太陽、月の光などとの関わりを絶やさない
 
  • 姿勢をよくする(体の直感が機能する)
 
  • 直線的な思考から、円や球体内な発想に変える
 
  • 批判(ジャッジ)をしない(ジャッジは物質界にあるルール。直感はジャッジとは同期せず、受容です)
 
  • 直感を疑わない(その疑いは、ほとんど別の恐れから派生している)=自分のハートを信じる
 
  • なぜ「そのことについて直感を使うのか?」を、直感に聞いてみる。

 

     最後にプラスα・・・☆21世紀の直感について☆

 

 

直感は外の世界ではなく、内側の世界(内観)で働くものです

 

直感やサイキックなどの周波数で通じるエネルギーは、人類においては想念やイメージの領域で機能し、想念やイメージの具現化が鮮明に明晰になるほど、物質領域にも姿や現象として表われます。

 

そもそもは未来を予見、予知する方法として直感やサイキックを使うのは、20世紀までの強い物質界の観点が求めたやり方です。

 

引き続き、21世紀を生きている私たちには、明確な境目はわかりにくいでしょうが、この境目で、直感やサイキックは格段に創り出すパワーが高まっています。

 

言葉に正すなら、「どうなるかわかる?!」という直感の使い方から、「どうするか決める」という選択や決定に移行しています。

そして、どうするかを決める意思や意図が叶うのは、本質に無条件の愛(どんなことも大丈夫!)が在るところです。

 

あえて言いますと、結局、人生のほとんどのことは大丈夫なのです。

 

自我が強く働くほど、自分のことは深刻になったり、悩んだり、プレッシャーを感じたり、痛みや悲しみが強まるものですが、全くの「他人事」であるときに(共感能力の極めて高いタイプを除き)感じる、「今はココは大丈夫」のレベルです。

これ結構、神レベルの大丈夫ですが(笑)自然災害や戦いの歴史が、この地球での基準です。

 

子供の頃に聞いたり読んだ、「ノストラダムスの預言」(1999年人類滅亡説)は、本質的には当たっているのではないか?と、今になってふっと思うことがあります。

 

滅亡したことに、私たちが全く気づいていないだけかもしれませんアセアセ

 

例えば、地球上では、時間の概念は一つです。

しかし、時間が豊かになると、複数の時間原理が同期します。

テレビをつけたら、裏番組が見れるのと同じ感じに!

(テレビ画面を分割して、同じ放送時間の裏番組は見れますよね)

 

なんだか、「猿の惑星」猿の顛末になりました(笑)

 

マジメな話・・・

 

今、ここで〇〇才としている自分も、生まれる前の自分も、死後の自分も、同じ空間にいる!といえばいる・・・そんな発想、幻想?!感覚が、直感と近しい能力ゾーンです。

 

リアルにマジメな話・・・

 

時間や時間の経過が一つしかないと信じる世界は、だいぶ前に終わっています。

 

複雑なので十分な説明は一般的になされていないのですが(裏づけや根拠がまだ曖昧だし)私たちの便利な日常で当たり前に活用している技術やディバイスの根底となる構造は、すでに宇宙的な時間の扱いに進化しています!ニコ

 

人類が時間にだいぶ優位に勝ったとき(勝負してるんかい?!)ようやくリアル宇宙の宇宙人とコンタクトできるかもしれませんUMAくん

 

直感のお話、何かしらご参考になれば幸い!

直感は自分の中にあります!

  秋分の日ワークショップ

「ザ・ハイヤーセルフ」