今夏は、THE 夏休みらしいことをしよう!

というビジョンから花火大会にハマっておりますウシシ

さすれば、日本三大花火大会からよね・・・ニコ

 

8月2日・3日の長岡花火大会は圧巻

私は2日のみ会場で観て、3日はBSの生中継鑑賞。

見上げて花火を観るのは会場に行ってこそですが、テレビ中継は全体を撮るので、ある意味よくわかる!キラキラ

 

 

さすがに演目の構成、センス、タイミングが絶妙、想いやストーリーが十分に伝わってきて、花火が上がるたびにドキドキねー

 

ジュピターは、涙腺決壊します笑い泣き

全ての花火打ち上げが終わった後、お客さんたちの携帯で、対岸の花火師さんに向けて「ありがとう!」のライトを送りました(恒例だそうです)。

 

全体的に、感謝、ありがとうの想いと長岡魂(歴史)が込められ、花火師さんたちの凄腕を大空に感じ入ります。

 

iPhoneで撮るにも花火が収まりませんでした。

 

vimeoでどうぞ!

 

 

長岡まつり花火大会「天地人花火」 from Kinu on Vimeo.

長岡花火大会「天地人花火」

 

Google先生によると、来場者数は1日目520,000人、2日目500,000人、両日合わせて1,020,000人(昨年H28年)だそうです。

ちなみに、こちら帰りに立ち寄った薬師のお風呂で売っていたスイカ。

激安!東京のスーパーなら2,500-2,800円級です。

 

もちろん新潟からお買い上げ、美味しくいただきました!