「オーラの浄化」ワークを続けていらっしゃるRさんより、なかなか玄人なご質問をいただきました。

チャクラやエネルギーを扱うヒーリングでも、ヒーラーや生徒さんがしばしば迷われるものです。

 

「オーラの浄化」のワークでは、スイーパーというエネルギーの掃除機を使います。

オーラの浄化を手軽に習慣的に行うための、ツール(道具)です。

 

浄化やお掃除をイメージで行うには、現実レベルでも使っているモノが役に立つのです。

ご参考までに、スイーパーのサンプルイメージです。

 

実際には、ご自身が受け入れやすいイメージのスイーパーで良いのです。

 

さて、ご質問は・・・・

「自分から前を見て、
スウィーパーは時計回りですか?
反時計回りじゃないですよね?」

 

実は、スイーパーが回転をしてクリーニングする際には、どちら回りでも構いません。

むしろ、自然にイメージが出る、感じる(時計回り/反時計回り/交互など)ままの作業に任せた方が、妥当です。

 

 

そして、各自のイメージを誘導しやすいよう(先入観になることもありますがー笑)動画セラピーにしています。

 

Rさんから、関連して2つ目のご質問は・・・・

「チャクラはどちら回りでしょうか?」

 

これは、クリスタルヒーリングや、ペンデュラムを使うようなエネルギーチェックでも、よくあるご質問なのです。

 

厳密なところは、

チャクラは、時計回り/反時計回りという活性をしますが、諸説さまざまあり、どれが正しいかどうかはわかりません。

 

一部簡単にご紹介しますと、

 

1)一般的にチャクラは時計回り

2)時計回りのチャクラは、エネルギーが活発、促進、生成

  反時計回りのチャクラは、エネルギーが放散、分散、解放

3)時計回りは陽性

  反時計回りは陰性

4)時計回りは太陽

  反時計回りは月

・・・などです。

 

ただし、チャクラが重たい感じ、止まっていて鈍い、などの状態は不活発ですから、実際に体調や気分のレベルで、すでにそれを察していることと思います。

 

エネルギーワークは、正しくやりたい、正しくやろう、とお考えになるより、チャクラやスイーパーに、

「活性化して元気にしてください」

「不要なものを掃除して」

などと意思という指示』を出し、それを信じることで、うまくいきます

 

ご興味あれば、ぜひ「オーラの浄化」お試しください!

 

「オーラの浄化」動画

 

 

「オーラの浄化」ガイドブックのみダウンロード(無料)