先日ブログに書かせていただいた「愛の貯金箱1」の続きです。

前回は自分仕様の愛・愛情を育むものでした。


「愛の貯金箱2」では、潜在意識レベルで、自分と特定の大切な人物(パートナー、恋人、家族など)との愛・愛情・信頼を育むものです。


2人で一つの貯金箱をリアルに用意しても良いですが(「愛の貯金箱1」の要領で)、今回はあなたの愛・愛情を豊かにすることで、お互いの関係や相手のハートをも豊かにしていくものです。


ヒプノ、ヒーリング、NLPなど、イメージワークが得意な方は、文章を読んでから、すぐイメージに入ることができるでしょう。

誰かに誘導文↓を音読してもらってもOK。


「愛の貯金箱2」

目を閉じて、深呼吸をしながらリラックスしていきます。

集中したいときは、心地よい光がまるで体(と座っている椅子も)をすっぽり包むような「光のカプセル」をイメージして、落ち着きましょう。

心の中で、自分と相手の名前を丁寧にゆっくりと唱えます。

ハートセンターに深く呼吸を送りながら、自分と相手の今の愛情・愛の豊かさを象徴する「愛の貯金箱」をイメージします。

視覚タイプの人は、二人の「愛の貯金箱」が視えるでしょう。

感覚タイプの人は、体感や雰囲気で二人の「愛の貯金箱」を感じ視ることでしょう。

その愛の貯金箱の状態や豊かさ(or 欠乏)を客観的によく観察します。

特徴や不思議な点があれば、貯金箱のイメージに「これは、現実レベルでは何を象徴しているの?」と尋ねてます。

尋ねることで、その応えや気づきがふっと返ってきます。

イメージの世界は自由意志に基づいていますから、「愛の貯金箱」を望ましいように創り変えていきましょう。

もう十分に素晴らしいモノであるなら、もうひと工夫してみましょう。

新しい「愛の貯金箱」をイメージの中で、ハートにしまいます。

はて、近い将来、この新しい「愛の貯金箱」があることで二人の状况はどのようになっているでしょう?



Dreamstime_xs_64998790



ちょっと二人の関係が気になるようなとき、トラブルや停滞感があるときに、ご自分のハートを調整し満たす働きがあるでしょう。

そして、スッキリしたら、自信と思いやりを持って、ちゃんとリアルでコミュニケーションをとるようにすると良いですね!


Dreamstime_xs_22263628

「愛の貯金箱1」はこちら ラブラブ