恋愛とパートナーシップの開運ワークショップに参加されたIさんから、ご質問のメールが届きました。

自分に必要なパートナーやイイ仲間と巡り会うには、自分が好きだ、心地よいと思うことをしてたら自然に繋がるんだろうとは思うのですが、プラスアルファでコツや心構えみたいなものがあれば、お時間あるときにでも教えて頂けると嬉しいです!


Iさんと同じように思っている方も少なくないのでは?

・・・ということで、ブログの場でお返事をお伝えしようと思います。


プラスアルファやコツ、心構えはたくさんありますし、スキル的にケースバイケース。
それらを活用することはできるでしょう。


敢えて、IさんやIさんと似たようなタイプ、状况の方には、シンプルなお返事が良さそうですね!


情報や学びに対して好奇心が高く、より良く生きたい、ポジティブ、前向きな方向けです。が、どなたにもこの地球に住んでいる方に共通する「出逢いのミソ」ですニコニコ


それは、「今この瞬間に、体のあるココに、しっかり意識を持って居ること」です。

グラウンディング、地に足をつけて生きている、落ち着いた常態です。
「グラウンディングを知っている」「やったことがある」ではなく・・・常態にあることです。



特にIさんは「自分が好きだ、心地よいと思うことをしてたら自然に繋がる」とおっしゃっています。

これは、エゴでいう好きだ、心地がよい・・・というレベルではなく、集中して活動をしているときのワクワク感やパワーのある常態なので、本来のナチュラルな自分と周りの関わり合いが起こる(引き寄せる、集まる)ということですね。


もはや、私たちの日常は、体があるココから気を散らしたり、紛らすようなことが当たり前になっています。

ですから、「自分の常態を知ること」「イイ仲間と出逢っているかどうか?」という本来なら感覚や本能的にわかる機能がやや劣化し、「自分で自然にわかる」以外の何かに確認するようになってしまいました。


もちろん同じ時代や環境に生きていても、個人差はあります。


自分の魂(意識)がちゃんと身体に入っていればこそ、魂のイイ出逢いも、身体を伴う健やかな人間関係も自動的に起こり、楽しむことができます。

ちょっと文章にすると、頭が働いて難しくなったかも?!


自分の心、魂、体とうまくやれているとき(健全な魂は健全な肉体に宿る!)だいたいの出逢いはイイ仲間であり、パートナーです。ラブラブ

これがまた、利害関係や、頭で考えるような表面的なイイ出逢いではなく、お互いの心から通じる、わかりあえるような絶妙さがあります

 



Dreamstime_xs_19411467



そして、自分の心、魂、体とうまくやれているとき、一見、不本意な出逢いや人との接触も、人生が飽きないような役者やドラマであると、それなりに面白がれることでしょう。

気楽にいることも、すぐできる軽やか系のグラウンディングです。


Iさんが好きで心地のよいことに専心し、今、ココのポイントで健やかに過ごされるなら、きっと上記のご質問は消えてしまうかもしれませんね にひひ

でも、とてもためになるご質問だと思います 合格・・・ありがとうございました