今日は、アロマヒプノのセッションで行う「10本の課題のアロマ」または「7つのチャクラのアロマ」から課題に向き合うワークをご紹介いたします。
前回と同じく、ヒプノ養成講座の方々にご協力いただきました。
アロマヒプノにご興味ある方、以下お読みくださいね!
AROMA HYPNO ノート
「7つのチャクラ」または「10本の課題」のアロマから、3本選択し、アロマヒプノで、気づきと現実的な対処法等を導きだします。
◎「10本の課題のアロマ」3本選ぶ Sさん
スイートオレンジ
ある女性。こちらをじっとみています。見張っているともいえるし、私が意識して気にしてしまっている。この状況になるとのびのび自由に動けない。常に頭の片隅にあり、気がかりになっている。(どんな課題を教えてくれているの?)「大人になりなさい、成長しなさい」という言葉が聞こえてきます。それから、別の意味で常に何かに守られている安心感をちゃんと感じなさいと。(課題を手放したり、昇華したら?)大きな催しにいそいそと出ています。やってみようという明るさがあるし、人を惹きつけるパワーや元気さが感じられます。
グレープフルーツ
今度はある男性が出てきます。私のことを心配そうにしているのを、私のほうも心配していて。でも、ある一定の距離は取っておきたいと思っているのが特徴。何か、彼は私に言いたいことが本当はずっとあるみたい。その言うタイミングを計っている。今もわるくないけれど、もっと歩み寄っていける。(どんな課題?)あなたから(私)先を両手を広げたり、歩んでいかないと始まらない。(課題を手放したり、昇華したら?)至福という言葉が浮かびます。本当におなかの底から感じるような幸福感。とても明るいレモン色、グレープフルーツみたいな黄色が見えます。
ベルガモット
ふさぎ込んだような感覚を感じます。いつも何かにクヨクヨしている。後悔が多い、ともいえるし、手放しに良かったと喜ぶことがないような。(どんな課題?)重たい上着を脱ぐイメージが出てきて、それを脱げばいいみたい。この上着は重圧とか圧迫感。なんで着ていたのかわからないけれど、だんだん重たくなったもの。(課題を手放したり、昇華したら?)軽やかに、陽射しのなかを走っていく自分がいます。両手を上に広げて、まるでドラマや映画みたいに。とても軽くなっている。ウキウキせずにいらないし、多少の問題もおもしろがってしまいそう。現実レベルでの上着が何なのか、自分ではまだハッキリ自覚できていないけれど、近い将来にそれがわかるときがくるみたい。
◎「7つのチャクラアロマ」3本選ぶ Kさん
第1チャクラ(サンダルウッド+シナモン+ジンジャー)
巨人がドタドタと歩いていく、その足元がみえる。しっかり足裏を感じて歩くこと。急がなくてもいいから、一歩一歩確実に目的地に向かっていくように。(向かった先は?)ちゃんと予定どおり、目的地に着ける。そこには仲間がたくさんいる。
第3チャクラ(バジル+レモン)
明るいサンサンと照らす太陽。ブラジルのリオのカーニバルのような賑わい。体を動かしたり、もっとイキイキと生きることを思い出しなさい、と言われているようです。
第6チャクラ(ラベンダー+イランイラン)
シナモンロールのような、甘いけれど素朴なパン菓子を美味しそうに食べている。パン屋さんにいて、他にもたくさんいろいろなパンや工夫された菓子パンが並んでいる。パン屋さんを訪れて、食べなくてもいいのでいろいろなパンをみたり、それを喜んで買っていくお客さん達をよく観察するようなことを示唆される。(何の課題?)食に対する見聞、今の流行を知ること、みたい。さまざまなものが食に通じているから。
ちなみに、アロマヒプノを体験した夜は、鮮明な夢やメッセージ性のある夢をみることが多くあります。
上記Sさんは、「富士山の上に花火が上がっている夢」Kさんは、「大きな豚肉のステーキの夢とガラス張りのエレベータに乗る夢」を見たそうです。豚肉は仕事運がよくなったり、ガラス張のエレベータは運命の啓示といった潜在メッセージがあります。
5月12日〜7月31日
期間限定メニューのご案内です。