目下、日本公演中のシルク・ドゥ・ソレイユのビックトップツアー「オーヴォ」
観て参りました!
超人的な芸術技のアクロバット・エンタテイメントと申しましょうか・・・私の言葉の表現では限界があります。
色鮮やかでデザインが秀逸のコスチューム。虫と自然界の特徴を美しく、楽しく、躍動して伝えてくれます。
特に今回は豪勢なセットで、仕掛けや構造にも魅せられました。
シルク〜の醍醐味ですが、「生きている」ことを存分に惜しみなく表現しつくして、私たちに大きなエネルギーと感動を投げてくれます。
ダイハツ・プレゼンツ!ですから・・・オーヴォの車
存在感の強いヤツ、集団で魅せる神業など、満載です。
個人的には、第1幕最初のオーバロ(トンボ)の演目では、とてもエネルギーが揺れました。特に語りがないのに、心が溶けるような不思議な説得力を感じましたよ。
クリーチュラは、構造わからず・・・
観る方によって、印象に残るところはさまざま。でも、感動は間違いないと思います!
お台場ビックトップは、サーカス大テント型の会場で、大した収容人数なのに満席。でもわかりやすい構造で、誘導が行き届いていました。
休憩30分に入ると、直後のトイレは恐ろしい行列・・・なのですが、17分後にあえて遅れて行くと、どんどん人がはけていくので、狙い目かも。
土産売り場も、ですね。
そういえば、NLPとシルク〜は個人的に縁があります。
フロリダのオーランドでNLPのトレーナーコースを受講した時、同じクラスのみんなと20人位で、シルク・ドゥ・ソレイユの公演を観に行きました。
そんなわけで、明日のNLPの講座では、たまごまんじゅう↑を食べましょう!オーヴォとはポルトガル語で卵の意味だそうです。