12月22日の午後のひと時・・・xmas

 

シャングリ・ラホテルの28階のロビーは眺望よく、快晴の町並みと遠くスカイツリーも綺麗に見えました。

予定していたメニューと変わり、イタリアンスタイルのアフタヌーンティーセットに。デザインや味わいもちょっと珍しい仕様でした。

 

Shangrila1 

Shangrila2

 

和やかなクリスマスお茶会となりました。お集りいただいた皆さん、後から伺うと初対面でもそれなりに意気投合し、会話が弾んだようですよ。

 

Shangrila4  Shangrila6

Shangrila3 ニューが出揃う事は、写真撮影はスッカリ忘れ・・・

 

そして、早めにシャングリラを後にした後は、同じ東京駅界隈のフォーシーズンズホテル東京の7階ラウンジへ移動。

シャングリラもフォーシズンズも、運んでくださるウェーターさん方がステキで、それに反応している女子たちが・・・(笑)

 

ここでは、全員同じソファーテーブルに座ることができ、いよいよゲームっぽいコミュニケーション・ワークをやりました。

 

「インプロ(インプロヴィゼーション:即興)」といってよく芝居やコメディでは使われるものです。

 

お一人ずつ「私が2014年にやりたい事」の出だしを語ってみらい、その続きを全員でひとりずつ口頭で話をつなげていきます。すると、ご本人もビックリの2014年のプロジェクトが展開します(笑)

また、「日記のゲーム」では、ペアになってお互いが綴る日記の数日後を口頭でしゃべらせる・・・という・・・集中力とすぐ表現する習慣をつけるちょっとしたワークをやりました。

 

最後に恒例の「珈琲豆リーディング」。今回は、全員がお互いのミニセッションを聴いていたので、明るく爆笑なケースもしばしば。

 

 

 

実は前日の夕方になって、とんだ変更事件が起こり、ホテルの方とてんやわんや・・・(笑)

結局落ち着いたのですが、1時間開始時間をスタートさせていただき、急遽ご連絡した皆さまも幸い問題なくお集りになれました。でも、メニューや場所が変更になったりで、皆様ごめんなさい〜

途中D百貨店に走ったりと・・・run2013年で、志麻サンタ的には一番慌てたかも(爆)sweat01

 

しかし、おかげで、終了時間が伸びて、それはそれでゆっくりしましたよ。

 

その後、楽しんでいただけ様子をメールでいただき、私もとても嬉しかったです。お茶会パーティー終了後、なぜか私は勢いがあまり、東京駅ー銀座ー築地ー月島まで歩いて帰ってきました。所要時間30分。

意外に気持ちよかったですconfident