世の中には、夢や目標を実現するためのヒントになる様々な方法があります。

しっかり勉強したり、調査・準備したり、他者と協力することで達成できる種類ことがあります。

 一方、腹の底から楽しんだり、熱中・没頭したり、ウキウキワクワクしながらでこそ、叶う種類のものがあります。

 

デトックスセラピー初体験のNさんは、そろそろ2人目のお子さんが欲しいと考えていました。

現実的に考えれば、また一から子育ては大変になるなぁ、という思いがあったり、やはり上の子にきょうだいをつくってあげたいという願いがあります。

 

「感情のデトックス」を行っていきました。

「本当に欲しいと思っている?」

「欲しいもの、手に入れたいものがゴチャゴチャになっている」

「心から笑っていないからできないんだよ」

 

・・・Nさんへのとヒント、メッセージ、気づきがありました。

 

実は、志麻ヒプノのセラピーを受けにみえる女性で、赤ちゃんができない、不妊治療を受けているがなかなか成果がみられない、という方がとても多いのです。

 彼女たちも、Nさんのケースと似て、思考や理屈で物事をコントロールする習慣がついています。また、感情を抑えることが当たり前になり、感じるセンサーや感性がちょっと鈍くなっています。

 子供を授かること、創造能力やクリエイティブ性は、感じる部分に大きく委ねられています。

 

一般的に強い感情は、大きなパワーを持っています。ここでは省きますが、子供や若者と、30代以降の大人が感情を抑えるのでは、違いがあります。 

怒りは破壊力があり、笑いはエネルギーを増幅する力があります。悲しみは重たい引きずるような力です。

 あなたの中に叶えたいことがあるとしたら、「笑うこと」で実現することがあるかもしれませんよ。

 

ちなみに、前出のNさんの体験では、「笑うのに、どうしたらいいなんて関係ない」と言われていましたが、それだけピュアで瞬間的な、生のエネルギーなのです。