昨日は、ハロウィンのアフタヌーンティーパーティ。小さなお茶会を満喫いたしました。


平日2時頃でも、結構優雅なひと時を過ごしている人たちが多いものです。場所柄、知る人ぞ知る?「ロイヤルクリスタルカフェ」は賑わっておりました。

Teaparty20131028_4

このお店は、半個室のおこもりテーブル席があります。今回、私たちはアフタヌーンセット6個を乗せるテーブルの都合上、ソファー席に案内されました。

 


アイボリー&ブラウンの落ち着いた色調と照明が、やはり銀座ならではの喫茶店だと思います。

スイーツが運ばれてくるまでのひと時、「ハロウィーン☆ワンポイントデトックス」の小さいワークをペアでやりました。

あぁ、ココでもセラピーやるの?という一瞬の引きが(笑)

Teaparty20131028_3

面白いことに、結構自覚させられるデトックスになったようですよconfident

さぁ、スッキリしたところで、アフタヌーンティーセット登場!

 

Teaparty20131028_2

ケーキは6、7種類から各々が選べるのです。モンブランが人気でした。

 

そして、歓談中から、珈琲リーディング。ひとり10分程度ですが、これがなかなか楽しくて、深いモノが読み取れる方もいらっしゃいました。

「明るくいることで、どんな問題もクリアできる」

「結果や関係性よりも、コミュニケーションを楽しんで」

「今しばらくのチャンスの時期にのっちゃいましょう!」

「情が絡むと疲れるから、サラッとしたつきあいを」

「情熱的な本性を持っているのは、もっと活躍できるため」

などの、メッセージは、ご相談のテーマが違っても、ちょっと参考になりそうですね!

ちなみに、珈琲豆の香りのおかげか、エネルギーのアタリが起こりませんでした。

 

Teaparty20131028_1

 平日にも関わらず、お集りくださったみなさま、ありがとうございました。

できれば、今年は12月頃に、また開催としたいと思います。お店や日程が合いましたら、ぜひお越し下さいね!

 

↓ 差し入れにいただいた、ハロウィン全開なクッキーと珍しいパイナップルのリップバーム 

Teaparty20131028_5