ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

お風呂タイムにセルフ・セラピーを?

最近、私は「おうちでセラピー」→「おふろspaでセラピー」にはまっております。

湯船に浸かっている間に、オーディオセラピーを体験するわけです。

iPod をカチャっとはめて聞ける、浴室用の防水スピーカーがありまして、いつもは音楽専用なのですが、先月からあえてセラピーものを入れています。

Speaker1  Speaker2


すると、リラックスだけでなく、気付きや「ふっとわかる」ことが満載に浮かんできます。

こんななら、もっと早くやればよかった・・・とオーディオセラピーを商品化して、3年半以上経っている事実(笑)

移動するワークのものはお風呂ではできませんが、意識下で体験するもの、短時間のワークはよいと思います。

昨晩は、「眠っている間に問題解決*ピローソリューション」を半身浴しながら、15分弱。

ワークの誘導内では、「問題を紙に書き出せ」と言われますが、そこは早送り・・・

後半では、浴槽に不要なエネルギーが流れていったようです(笑)

・・・すると、今日は不思議なことに、やたらに街中の人々に親切にされます。誰しもが異様に愛想がよく、丁寧、気がきく、奇妙なほど大事にされていますcat

 

数日前に「アイディアや発想をもたらす*チャネリングスリープ」をやりましたが、こちらも短時間なので風呂では使い勝手がよいです。

本来は、お風呂の中でやるものではなく、のぼせたり、気分がわるくなるといただけません。
あくまでも、私個人・体験者の声でして、訓練者向け(笑)confident

10分瞑想、15分内なら、よいと思います。やれそうな方は、自己責任のうえcoldsweats01実験なさってください。


*お好みのオーディオセラピーはこちらから・・・

http://www.febe.jp/documents/10minutes.html  (FeBe!)

http://bit.ly/12mr8fd  (itunes store)

 

 

コメント

志麻さま、

早速購入しました。
「眠っている間に問題解決*ピローソリューション」

家庭内でもめ事発生。
とにかく、重い気持ちをなんとかしたいと、藁にもすがる思い。

翌日、家人の態度が激変。

すごいことです。

防水スピーカーもそのうち購入します(笑)。

投稿情報:まーや | 2013年2 月 5日 (火) 17:35


まーやさま

早速、お試しいただいたのですね。
翌日に効果が現れたとは・・・凄いですね(^^)v

このプログラム、問題解決が必要なときに思い出したら寝る前にご愛用くださいませ!

投稿情報:shima | 2013年2 月 5日 (火) 21:10


志麻さま、

その後継続して聴いていたのですが、4日目にして凄い夢をみました!

「○○さんとの関係で悩んでいます」(主に相手の行為が許せない)などと書いて眠ったのですが。

明け方に高校生のときの知り合いが夢に出てきました。屈んで何かをしているので、顔が見えないのですが、彼女だとわかり「ひさしぶり、△△(わたしの名前)です!」と声をかけたんです。

ところが、彼女は顔もあげないで「ああ、知っていますよ。昔わたしは、あなたにいろいろと言われて、すっかりトラウマになってしまっているんですよね。ああ、そういえば××さんもそういっていますよ」

と言われて、夢のなかで衝撃を受けて、涙が出てきました。彼女は最後まで、顔をみせてくれませんでした。

高校生のときは人づきあいが苦手で、とか、いろいろ言い訳が頭に浮かびましたが、彼女はゆるしてくれそうにありませんでした。

そこで目が覚めたのですが、」人を許さない、許せない」ということが、どういったことなのか、ほんの少しわかりました。

辛い思いや許せない気持ちは、自分なりのイメージワークで、風船をつけて、空に飛ばしてしまおうと思います。

21日間、とびとびでも続けてみようと思います。

ものすごく大きな気づきを与えてくださって、本当にありがとうございました!

投稿情報:まーや | 2013年2 月12日 (火) 09:14


まーやさま

体験続報、興味深いですね!

特定の人や出来事を許さないことと、自分に自由を与えないことは、根本的に同じですものね。


このテのことをやっていると、内観(内部対話)が上手になり、必要なときに不要なモノから解放されます。

「風船で飛ばす」のはよい方法ですね。体験したものにヘンにこだわらなくなります。

また、自分の中がスッキリ整理されことで、リアルな生活で関わる他人に対しても、クリアにみえていきます。
今後はよい人間関係を築いていけるでしょう。

ワークに飽きるまで(笑)ある程度やってみると、リアルが変わると思います!
(^^)v


投稿情報:shima | 2013年2 月12日 (火) 11:05


この記事へのコメントは終了しました。