ホーム > コラム

最近の投稿
ホームページをリニューアル〈志麻コラムお引越し〉
痛みは薬
ハイヤーセルフはどこにいる?
マインドコントロールを越えていこう!
Himalayaアプリにてオーディオセラピー・瞑想シリーズ配信開始
[ご案内]早春デトックスセラピー
不安と不満の関係
宇宙からのサポートがあれば大丈夫?
「仕事」のタグを外す
2020年 上半期の傾向は? 〈20個のポイント〉
 
アーカイブ
2020年2 月 (6)
2020年1 月 (4)
2019年12 月 (5)
2019年11 月 (5)
2019年10 月 (4)
2019年9 月 (10)
2019年8 月 (9)
2019年7 月 (5)
2019年6 月 (8)
2019年5 月 (16)
2019年4 月 (15)
2019年3 月 (11)
2019年2 月 (12)
2019年1 月 (8)
2018年12 月 (8)
2018年11 月 (6)
2018年10 月 (13)
2018年9 月 (8)
2018年8 月 (7)
2018年7 月 (8)
2018年6 月 (11)
2018年5 月 (6)
2018年4 月 (6)
2018年3 月 (11)
2018年2 月 (6)
2018年1 月 (14)
2017年12 月 (8)
2017年11 月 (13)
2017年10 月 (12)
2017年9 月 (15)
2017年8 月 (20)
2017年7 月 (11)
2017年6 月 (10)
2017年5 月 (12)
2017年4 月 (10)
2017年3 月 (9)
2017年2 月 (5)
2017年1 月 (12)
2016年12 月 (18)
2016年11 月 (11)
2016年10 月 (6)
2016年9 月 (15)
2016年8 月 (27)
2016年7 月 (7)
2016年6 月 (8)
2016年5 月 (11)
2016年4 月 (6)
2016年3 月 (19)
2016年2 月 (5)
2016年1 月 (7)
2015年12 月 (6)
2015年11 月 (4)
2015年10 月 (5)
2015年9 月 (7)
2015年8 月 (6)
2015年7 月 (13)
2015年6 月 (1)
2015年5 月 (1)
2015年4 月 (10)
2015年3 月 (21)
2015年2 月 (15)
2015年1 月 (16)
2014年12 月 (13)
2014年11 月 (10)
2014年10 月 (17)
2014年9 月 (16)
2014年8 月 (21)
2014年7 月 (8)
2014年6 月 (16)
2014年5 月 (13)
2014年4 月 (12)
2014年3 月 (12)
2014年2 月 (13)
2014年1 月 (11)
2013年12 月 (8)
2013年11 月 (16)
2013年10 月 (21)
2013年9 月 (19)
2013年8 月 (5)
2013年7 月 (5)
2013年6 月 (7)
2013年5 月 (10)
2013年4 月 (11)
2013年3 月 (21)
2013年2 月 (9)
2013年1 月 (9)
2012年12 月 (17)
2012年11 月 (19)
2012年10 月 (14)
2012年9 月 (8)
2012年8 月 (13)
2012年7 月 (10)
2012年6 月 (12)
2012年5 月 (18)
2012年4 月 (17)
2012年3 月 (11)
2012年2 月 (9)
2012年1 月 (15)
2011年12 月 (4)
2011年11 月 (9)
2011年10 月 (8)
2011年9 月 (6)
2011年8 月 (16)
2011年7 月 (13)
2011年6 月 (10)
2011年5 月 (12)
2011年4 月 (11)
2011年3 月 (19)
2011年2 月 (15)
2011年1 月 (8)
2010年12 月 (12)
2010年11 月 (7)
2010年10 月 (15)
2010年9 月 (11)
2010年8 月 (9)
2010年7 月 (10)
2010年6 月 (14)
2010年5 月 (20)
2010年4 月 (15)
2010年3 月 (19)
2010年2 月 (19)
2010年1 月 (20)
2009年12 月 (16)
2009年11 月 (13)
2009年10 月 (24)
2009年9 月 (9)
2009年8 月 (7)
2009年7 月 (13)
2009年6 月 (11)
2009年5 月 (9)
2009年4 月 (6)
2009年3 月 (5)
2009年2 月 (7)
2009年1 月 (7)
2008年12 月 (5)
2008年11 月 (6)
2008年10 月 (3)
2008年9 月 (4)
2008年8 月 (2)
2008年7 月 (3)
2008年6 月 (5)
 
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)
志麻ひぷのTIMES 志麻のメルマガ購読(無料)QRコード
MySpace Japan
facebook
電子書籍 幸運女子・強運女子になるためのライフマネジメント
オーディオセラピー 「アストラル銀行(宇宙銀行)」CD 販売
10分間瞑想シリーズ 新登場
オーディオセラピー 2枚組CD 販売中
オーディオセラピーCD化!
アマゾン HMV
TOWER RECORDS 山野楽器
新星堂 i Tunes Store
Jazzy Music

COLUMN

ソウルのセラピー事情は?

ソウルのセラピー(癒し)は、美容系と占いが多いですね。

美容整形は噂通りの浸透ぶりですが、エネルギーを調整するような、ヒーリング美容やチャクラを活性しながら、体型や顔のカタチを変えていくセラピーもありました。

こちら、『マイテラピー』。カワイイ女の子のキャラに惹かれます。

Mytherapy5

ソウル市内でもちょっとおしゃれな、新沙(シンサ)の駅近い、カロスキル通りあたりです。

カロスキル  Mytherapy1

ビルの2階。BARには寄っていません(笑)

Mytherapy2 Mytherapy3

階段を上がると、素敵なエントランス。モスグリーンの扉にワクワク

Mytherapy4 韓流女優さんのキム・ヘソンさんも常連さんとか。

店内は清潔感があり、”地中海風”の居心地。

これ以上は撮影してきませんでしたが、チャクラのカラー写真と効用が書かれていました。

「自然美容テラピー」がメインで、やわらかいマッサージがツボどころをとらえ、体の左右バランスを整えていきます。

ほかに「背中管理+CHAKRAS」「CHAKRAS+頭皮指圧」などもメニューも充実。

 

他店ですが、「ゴールドテラピー」という金ぴかなコースや、ティーセラピーなど。結構「セラピー」という言葉はこちらでも使われていますね。

 

さて、スピリチュアルという言葉は目にしませんが、目下、繁華街の明洞(ミョンドン)をはじめ、占いが攻勢です。

特に、こちら、韓国の先生方は、四柱推命が王道のようです。

道人カフェ2

道人カフェで、25年来の鑑定歴を持たれている、ユ・ヒョンジュ先生(左)とタウ先生(右)

ユ先生には、ユッキョという易のひとつ、韓国伝統占いをやっていただきました。箸の半分位の長さの棒を使い、さいころのようにシャカシャカ振って、選びます。この棒の音が心地よいです。今は、本格的なユッキョができる先生は少なく、明洞では先生くらいだそうです。

私も10年来の問題を、バッサリ切られました(爆)。

通訳のワタナベさん(韓国に10年とか)が、やんわか訳してくださっていたけれど、きっと韓流は超ハッキリ言っているに違いない(^^;

でも、言葉を越えて、お優しい心遣いがとても感じられました。

タウ先生も、四柱がメインですが、「寝る場所」から健康状態を見立て、改善する睡眠のコーディネータ。そして、本人の才能や進路をとても細かく視てくださいます。

おふたりとも、ある意味同業者には異様にご親切で、『明日も遊びに来なさい〜!』

朝3時間も話しこみ、その後、出前の家庭料理をごちそうしてくださいました。

道人カフェ3  道人カフェ4

Natsumetea とても甘露なナツメ茶。疲れたときに効く〜

  Anguk 安国駅からの道。車は多いが空気は東京より空気が乾いていて散歩に快適。

キョンボックン チャンドックン

ソウル市内には5つの宮殿が。

   Shima1  シッケ
昌徳宮にて。シッケは韓国の甘酒。雑穀っぽい味。ココで飲むと有りだが、日本では飲まないかな(笑)

手間に韓流通のレディス3人がいて、30分位談笑。ベンキョーになりました。

サムゲタン  ソルロンタン

烏骨鶏のサムゲタンと、ソルロンタン〜マイウゥ〜

パッピンス イテウォン

パッピンス。かき氷みたい。完食しました^^ちょっと多国籍なイテウォンにて。

代官山みたいなお店もちらほら。

ミョンドンステージ 街中のステージで生KPops♪ アッハハ。

東大門市場  ヨイド

市場では安い靴が大量売り。旧アメヨコっぽい。ヨイド公園で自然のひととき。

クルーズをダウンロード

見れるかわかりませんが、クルーズ動画↑

地下鉄

市内の地下鉄ホーム。電車が到着するまで、自動ドアでホームと仕切られています。東京もだいぶ増えましたが、こちらは上までしっかりドアが締まります。「自殺防止」だそうです。



  アックジョンカフェ ちょっとお洒落な街アックジョンにあるカフェベーネ。芸能事務所が経営しています。もうこの頃には、日本の観光客のように、日本語がわからないスタッフに日本語オーダー(笑)美味シェークが5000w(約350円)

情報によれば、韓国のヒプノは「ちょっと暗いイメージがあるのよね。でもあるにはあるけれど」とのこと。そう、ヒプノはなかなか日の目が見えないところが、オモシロい。どこでもニッチなマーケットです。

弾丸トラベルで帰国後、1時間後にオーラリーディングにみえたYさんは大のソウル好き、というご縁。そこでも、ソウルらしき画像が出てきて、プラス情報になりました。

新大久保留学?!で習得した韓国語は、とりあえず、文字をゆっくり読むだけの成果はあり。しかし、意味はわからないんですよね(^^;

現地で向かいに来てくれた黄さんいわく「100回習うより1回の経験ですよ」とのこと。確かに滞在中にだいぶ目が馴れてきました。黄さんは、日本に30年住んでいたことがあり、山手線全駅をツラツラと披露してくれたときは、驚愕!

以前私が住んでいた、日本橋の蛎殻町に住んでいらしたとのことで、奇妙なご縁をまた拾ってしまいました(笑)

 

コメント

こんにちは。道人カフェのワタナベです(*^^*)
無事日本に着かれたようで何よりです。
道人カフェのご紹介をして頂き有難うございます。
ユ先生、タウ先生も志麻先生にお会いできて大変嬉しかったそうです。
また韓国にお越しの際には、お茶&おしゃべりをしに遊びに来てくださいね!
P.S. タウ先生が睡眠場所の写真をメールして下さい、とのことです(笑)

投稿情報:道人カフェ | 2012年7 月 6日 (金) 14:50


ワタナベさん、道人カフェではお世話になりました!
長時間通訳してくださって、本当に感謝です(^^)

ソウルに行くときには、ぜひ寄らせていただきますね♪

ユ先生、タウ先生によろしくお伝えください〜 睡眠場所の写真、手が空いたら撮って視ていただきます(笑)

投稿情報:Shima | 2012年7 月 6日 (金) 23:15


冗談抜きに,ソウルメイトのソウルかと思ってしましましたよ(笑)
個人的にはナツメ茶に興味津々!

投稿情報:kobaien | 2012年7 月 7日 (土) 16:41


ついでにスミマセン。ソウルネタじゃないのですが,ついこの前山手線1周書き出していたら,1つ足りない。駒込飛ばしてしまったww
黄さんに負けそうですw

投稿情報:kobaien | 2012年7 月 7日 (土) 16:45


kobaienさんと同様「たましい」と思われた方が多いようです(笑)

それにしても、山手線1周、ほぼ記憶されてるんですね!^^

投稿情報:Shima | 2012年7 月 7日 (土) 22:15


この記事へのコメントは終了しました。