そうそう、パラパラ告知状態だった今月のライブ・・・here we go

5月9日(月)銀座シグナス http://bit.ly/aBLEjd

並木通り沿いの8丁目です。ブランド系列の小型店が並ぶおしゃれな道なんですが、薄暗くなる頃には、出動前のお姉様たちがしゃなり、しゃなりと。。。おそらくすずらん通りあたりに向かっていきます。

シグナスの店内は、昭和っぽい色合い(想像してみてください)のジャージーで落ち着いた店内。音楽を聴きながらゆっくりひとときを過ごしたいお客様の多い処です。

さて、この日は、珍しく相方のボーカル、森南穂さんもセラピスト。アロマ系という情報を得ています。ピアノの小野さんが、せっかくだから、ジャズとセラピーとコラボしちゃえば〜的なお話をされて。

はい、では、そんな感じになるでしょう。

まさか、前世療法なんて、ありません(笑)。が、オフレコ的な話はできると目論んでおります♪

そして、レパートリーにまつわるちょっとした心理ゲームはみなさん自身にも、参加していただきますね!

1st 19:20  2nd  20:45  3rd  22:10    私めは、2ndステージ担当で、3rdは森さんと仲良くやらせてもらう段取りです。

小野孝司(pf)   森南穂(vo)& わたし

 

5月18日(水)六本木サテンドール http://www.leglant.com/satindoll/

この日はちょうど7時から銀座のアップルストアで、アプリ自慢のコーナーがあります。そこで、アプリのPRをしてから、2ndからライブに飛び込むのか?

あるいは、ライブに専念するのか、志麻の予定はまだ定かでありません・・・

今回も、一昨年から何度かゲストでご一緒させてもらっている、贅沢なバンドメンバーです。

ひょんなことで知り合ったボーカルの ちほわたなべさんが、いつも「一緒にやりましょう」コールをしてくれます。つい先月かCDを発売されてこの日も記念ライブです。大人の歌が聴けます!

ピアノの古川さんは、森山良子さんの全国ツアーで巡業されるなど、活躍されてますね。フルートの井上信平さんは、奥様方のファン層がアツく、独特のダンディズムをお持ちです。ときどきフルートがセクスィーな音に聴こえます(^^;

そして、ドラムスのジーン重村さんは、お弟子さんたちにはよく会いますが、ファンク系のいい叩きをされますよ。そして、ベースの古野さんは、お目にかかるのは初めてですが、渡辺貞夫グループや阿川康子さんと活動されている御所のイメージがあります。

ちほわたなべ(vo)井上信平(fl)古川初穂(pf)古野光昭(bs)ジーン重村(ds)& わたし

※ご予約の方は、飲食割引チケットがあるそうなので、前日までにお願いします!(サテンドール)