「限界」というのは人間が想像するイリュージョンなのかもしれません。
というのは、「限界」があると思っていると、工夫や発想を怠けてしまうからです。
「限界」の考え方をOFFにしておくと、ありとあらゆるきっかけやチャンスが、ありとあらゆる方向からやってくるのを受信することができます。「限界」発想は、持っているだけで、受信障害を起こします。
ただし、これは高いエネルギー波動の要素で言えることです。
低い波動は限界値を持っています。その代表が、私たちの肉体や物質領域ですね。
やや高い中〜高い波動は、例えば、アイディア、発想、創作、愛、叡智など。
私たち人間は、概ね両方を備えているようですよ。
- 2010年10月18日(月)
- 個別ページ
- コメント ( 2 )
ふむ。確かに。
限界は勝手に自分が作り上げてるような気がします。
「現実的(お金とか時間とか)に難しいわ」
とか
「そんな夢みたいなこと起こるわけない」
とか
「私なんてどうせ無理」
とか
全部勝手に自分で勝手に結論づけてますもんね。
最近はやろうと思えば何だってできる!とは思います。
ただその才能はあまりないかも、と思うことも多々・・・(苦笑
きっとこれも自分で限界を作り上げている結果なのかもしれないですね。
ということで限界のない妄想に浸りたいと思います。フフ。
投稿情報:Daliko | 2010年10 月20日 (水) 12:46
妄想や空想領域は、確かに限界はないように感じますね。
でも、のびのびさや鮮明さという”制約”は作ってしまうかも(笑)
ちなみに、制約のある/なしは、その人の置かれている状況とちゃんとバランスを取っています。
投稿情報:Shima | 2010年10 月20日 (水) 18:04