昨夕、東京に戻りました。

日本が近くなる頃、上空の機内から、西日に映える富士山がすっきり見えて、本当に美しかったです。

さて、日本の空気をすい、水を飲み、風呂で寛いで爆睡・・・・
朝は、驚くほど、肌(特に顔)、髪の手触りが変わっていました。
肌のキメがととのい、しっとり・・・と。

いつも海外から戻ると、その土地の水や空気の違いを感じます。
というか、体にすぐ変化が現れますね。
特に、乾燥が激しかったり、水質の違うLAでは、肌も髪もごわつきました。

個人差はありますが、人(動物、生き物)はその土地に自然と順応しようとします。
体質、気質、反応の仕方を変えて、生存しようとするのですね。
特に、エネルギーワーカーは、早い?!

今日は、東京の紅葉がとてもきれいです!
そして、心地よい秋の陽射し。。。
自分の体は、日本製だな、と思いました(笑)

あっ、しかし、USにいると歯はきれいになります!