意外に地元を知らないもの・・・みなさんもそんな経験があると思います。
車より自転車、自転車より徒歩のほうが、小道の発見はあったりしますね。

箱崎の事務所の近く、徒歩2分程度のところに、マカロンで有名な「ダロワイヨ」のパン工場があります。
噂には聞いたことはありましたが。
首都高速の箱崎ジャンクションから、ほんのすぐです。
近くを歩いていたら、パンの焼ける匂いが〜 dog 匂いの元をだどるとすぐ見つかりました。

裏口のような?入り口ドアを開けると、菓子パンやおフランスのパンが 。。。

お店というより、工場の一角で「地元の民に売ってます」販売コーナーな感じです。
なぜか、パン工場でパンを見ると幸せな気持ちになります。

この日は、クロワッサンと食パンのエクセルを購入。
平日12-19時、日曜は18時までやっているそうです。
行ってみたい方、場所お教えしますよ。
Excel

Croissant

Dalloyau