12月からイヤーリーディングがスタートしています。

 

 

しかし、師走は2017年。

 

日々の多忙さ、慢性的なストレス、その中での妥協、今年(あるいは年中)引きずっている課題や問題の渦中にいる方が少なくありません。

一年のサイクルはカレンダー上の節目です。

カレンダーに合わせて状況を切り替えたり、気持ちを一新してスタートしたくても、そううまく運ばないことが常かもしれません。

よって、一年分のお疲れを引きずって、イヤーリーディングのセッションに登場されるクライアントさんもしばしば。

 

明るい気持ちで新しい年を迎えたいので、思い切って転職活動に踏み切ったり(すでに転職先が決まった方々も)、次の環境へ向かうアクションを起こしている方々もいらっしゃいます。

 

イヤーリーディングを年内に受ける方々は、2018年の下準備的なセッションになるようです。

 

というわけで、下準備やプロローグになるようなケースから。

 

今年2017年に後悔や残念なことがあった方々に、ココで糧に変換していただけたらと思います!

 

Dreamstimefree_5898788

 

 

☆ 1年の節目に限らないのですが、慢性的に、何かを引きずりながら日々、人生を生きるという、可笑しな習慣のある方を目撃するセッションがあります。

もはや自覚症状はなさそうなレベルです。

 

・日常的な特徴は、いつも、何かを考えている。

 

・何かをしながら、別のことを考えたり、イメージしたり、頭や心の中で喋っており、そのことに気づいておらず、気づいてもやめようとしない。

 

・それをしていないときは、スマホをいじったり、ネットの情報とつながっており、それらが引き続き頭や心の中で止まらない思考となる。

 

・自分の思い込みのままに、気になったことを夢想する。

 

・このあたりのレベルでは、様々な経験や目・耳から入る情報には、不安やネガティブや、やや警戒するような脚色がなされている。

 

・漠然と、あるいは人によってはより具体的な、「こうすればよかった」「ああなればよかった」という後悔のメガネをかけ、過去の出来事の方が、目の前のことよりも力や意味を持ち始める。

 

・過去のパワー強くなるほど、因果関係、原因ー結果論に囚われていき、思うように自在に動けなくなり、フットワークが劣化し、行動がマンネリになる。

 

・変わりたいけど、変われない、という根拠ない言い分が発生し、やがて、言い分は暗示になる。

 

・そして、体が重くなる(体感的に、または体重や諸症状により)。

 

・とても疲れやすくなる。さらに疲れることを選択する。

 

あぁ、書き出すと切ないし、もったいないですね!ショック

 

 

今年後半から、職場の中で男女や恋愛感情をやんわりと含む人間関係が明らかになったことで、数ヶ月、毎日そのことばかりに、お考えを費やしてきたKさん。

周りの人間関係に気持ちを取られており、気力、体力ともかなりお疲れとあってか、思考の堂々巡りが加速していました。

 

この手の消耗は、意外にエネルギーの損失が大きいのです。

すでに、Kさん自身、後手にまわるようなことが増えていました。

 

リーディングの画像では、

 

「美味しそうなネタを食べたいと思った時には、自分の前を通過してしまう回転寿司」

の画像が視えてきました。

 

 

明晰な意識(それによる気持ちや感情)がココにないと、それは後ろを振り返りながら、前に向かって歩こうとしている様になります。

ときには、体全体後ろを向きながら、背中を向けて前に進むようなことをしている方もいます(そういうウォーキング運動はありますが)。

 

安心して前に進めないのは、前を向いていないから?です。

脇見をしたりするぐらいなら、さして支障はないものの、しかし、やはり、つまずいたり、迷ったりする可能性はあります。

後ろを向いたままのとき、後悔や、特定の意味をつけてしまった経験は、そのままでは、糧や学びやプラス要素にはなりません。

 

むしろ、損失や愚かさや否定的な働きになります。

 

後悔や特定の意味をつけてしまった経験は、もう流せるような時期であれば、それが賢明でしょう。

どうしても、再び後悔や特定の意味に戻ってしまうなら、しっかり注目することで、それらを知恵や学びや糧に変換されます。

 

賢明な方はお分かりと思いますが、知恵や学びや糧は、後悔や特定の意味をなした経験が変化変容したときに、生まれますね。

 

そう、「失敗は、成功の母(元)」です。

 

・・・とういことで、

 

今年をザザッと、あえて振り返り、後悔やネガティブな出来事、思いなどがあったら、それらはもれなく、近い将来への糧になります。

糧になるまでに、相応の発酵期間が必要な場合もあります。

ただ、あまりに発酵期間が長かったり、後悔やネガティブなまま放置しておくと、虫がわいたり、腐ってしまいますえー?ハッ

 

 

 

New!期間限定 新年恒例!2018イヤーリーディング

2017年11月30日(木)~2018年1月30日(火)ご予約受付中!

戌年で、ワンダフルな年にしよう!犬

 

新年恒例!

毎年ご好評いただいている「イヤー・リーディングセラピー」今年も始まります!  

「恋愛・愛情」「仕事・勉学」「仕事・事業」「健康・長寿」「金運」「家内安全・交通安全」ほか、あなたの戌年を透視します!