ホーム > コラム

コラム:column

幸せになる許可 Permission to be happy

誰だって、幸せになりたいに決まっている?!
そうとも言えないのが常です。久々にお会いした昔のクライアントさんたちが、今は自分として幸せになろう、という許可がおりていると、よかったと思います。以前は悩むことに一生懸命だったのですから。
もっと気楽に物事をみることで、悩む問題などないものです。気が重くなると、本質がみえなくなります。気はエネルギー。氷のような個体で扱うと、それしか扱いようがありません。空気のような気で捉えると、自由でいろいろな姿に変えやすくなります。
幸せになれないと思える理由は、けっこう勘違いや思い込みですよ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128757ca464970c0120a67ad05a970b

Listed below are links to weblogs that reference 幸せになる許可 Permission to be happy:

コメント

みつこ

こんにちは。
悩んでもどうしょ~もない、!と思っていても、後から下腹部、胸のあたりがモワモワ~ンとしたものがつきまとい、困ってしまいます。

悩むのはせいぜい2~3日にして、もっと気持ちの切り替えを速く、スッキリしたいのです。

スッキリしたいです!!
と願えば、悩みグセが減ってきますでしょうか。
(バカみたいな事を投稿して申し訳ありません)

astrosurf

僕も幸せになりたいです。僕も自分に許可を出しているのですが、いつも、同じ事で悩んでいますね。
でも最近は悩む時間も短くなりつつあります。勘違いが多いのですかね?

Shima

みつこ さま
身体に感じる不快感が、何なのか?によりますね。確かに悩みグセの方もいますが、現実にあることをやめたり、環境や人間関係を変えたり、お休みしたり、ひと工夫要する場合も。
みつこさんのお話でいうモワモワ〜ンは、いわゆる気のせい(つまりエネルギーを感じている)でしょうが、体調からきているときもありますよ。

Shima

astrosurf さま
悩む時間が短くなりつつあるようなら、以前よりもう幸せな処にいらっしゃるのかも?
で、あとは、幸せの切符売りが来たときに、勇気を出して買えたらよろしいのかもしれませんね。うっかり悩んでいると、タイミングを逃すのでご注意を。でも、たびたび売りにきますから(笑)。

みつこ

志麻先生、心がほっこりするメッセージをありがとうございます。

そうですね、体調不良、寝不足だと、不安が倍増します。

自分とは直接関係なくても、怒鳴り声や愚痴・恨みつらみを聞くのが本当に嫌です。

そういう時は少し逃げます。(笑)

astrosurf

Shimaさま
ありがとうございます。
幸せ行きのチケットは、見過ごさずに買います。

近々買えそうな気がしますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 自己肯定の法則 Law of Affirmation | メイン | 猛暑の富士山 Fuji Yama »