ホーム > コラム

コラム:column

鵜飼な世界 Ugai

なかなか事務所に恵まれないという俳優さん。所属会社がしっかりしていないと、影で苦労の多い職業のひとつです。彼からすれば、仕事を取ってきたりマネジメント、宣伝、付き人の選定をしてくれるのが芸能事務所の仕事と思っています。確かに表向きはそうです。「それなのに、いつも『事情をわかってくれ』と社長は弁明ばかりで。このままココにいて大丈夫なんですかね?!」と。
この業界、、、タレント、役者、モデルなどは、鵜飼の鵜ような存在。魚を取ってくるわけ。事務所(会社)の長は、鵜匠です。鵜匠は良い鵜がいれば、儲かります。しかし、鵜匠の誘導がまずかったり、そもそも川に魚がいないところにいては、ともに潤いません。今の時代、自然も各業界の川も汚れているようです。
鵜さんも、頼りない鵜飼環境から離れて、広くきれいな川に向かっていくなら、堅実な鵜匠と出会えるかもしれませんよ〜。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128757ca464970c0120a67ad028970b

Listed below are links to weblogs that reference 鵜飼な世界 Ugai:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« 忍耐vs我慢  Endurance or Patient | メイン | 白いヘビ White Snakes »