ホーム > コラム

コラム:column

羽を取られた妖精 The Fairy without Wings

20代前半でイギリスのカントリーサイドに遊学をしていたOさん。その土地はスピリチュアルな風趣があり、時間がゆったりと流れていました。Oさんは、天性の自由感性を発揮しのびのびとした生活を送ったのでしょう。帰国後、CA(キャビンアテンダント)として就職しましたが、スピードと正確さを求められ、これは自分の性に合っていないと痛感したそうです。 確かに透視をすると、今は羽をとられた妖精が修行をしているように見えます。しかし、それが「もっと先のために必要な時期」でもありました。人生の中で快適な状況や時期を先に体験すれば、後から苦しい体験がくると、すぐに違和感がわかります。しかし、それは先々につながる通過体験のようなもの。人生緩急あります。快適と思える時期がときどきあれば、かなり操縦のうまい人生といえます。意外にも自由に生きている人ほど、人知れず頻繁にあるものです。

だいたい、転機やステップアップの前には、ちょっとした苦節期〜ハードボイルドな山登りがあります。いずれも、実力に適ったものが与えられます。越えましょう!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128757ca464970c0120a67ad01f970b

Listed below are links to weblogs that reference 羽を取られた妖精 The Fairy without Wings:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« 夫婦ゲンカは犬も食わない? Fight btw Couples | メイン | 精神世界の在り処 Where is the Spiritual World ? »