ホーム > コラム

コラム:column

Body Mind Sprit Festival in London vol.3

お目当てのワークショップをいくつか受けました。
テクニック的なことをペアワークでやったり、コーチングのゲーム的なことをやったり、歌ったり、踊ったり・・・スピーカーの先生によってさまざまです。
Chris James の声のヒーリングパワーのワークショップは、サイキック感覚が異常なまでにハッキリわかりました。彼が独特の発声で音を出したり、会場のみんなで目を閉じたままサウンド(瞑想状態で声を出すような感じです。これがオームになると永平寺音響になります)を発すると、体の中のチャクラが動き始める感覚や、エネルギーの振幅が広がっていく色が現れます(内なる目で見たとき)。また、私の場合は、突然いろいろな匂いがしてきました。で、歌や音がやむと、匂いもやみます。
もちろん、室内のエネルギーがクリアになり、見える景色が視力0.5位アップしてスッキリ。よく私がセミナーの最後にお話しますが、帰路はバスでもメトロでも、万事目の前に現れました!^^

ご存知の方も多いと思いますが、ロンドンはさまざまな国籍の人がいます。特にインドやアフリカ系で、イギリスで生まれ育った世代もたくさん。EUやロシア系、在英中国人の町もあります。民族だけでなく宗教や価値観も広く受入れられるようになったのでしょう。(特にここ数年、21世紀になって活気が戻ったと言われています)。こういう場所にいくと、東京から来ていることをすっかり忘れていられるのも、不思議な「気」です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128757ca464970c0128757ca4d7970c

Listed below are links to weblogs that reference Body Mind Sprit Festival in London vol.3:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« Body Mind Sprit Festival in London vol.2 | メイン | Body Mind Sprit Festival in London vol.4 »