ホーム > コラム

コラム:column

Body Mind Sprit Festival in London vol.2

ロンドンのVIcotria 駅(ハリーポッターに出てきた?!)に近いRoyal Horticultural Hallは、天井の高い古い造りの建物です。その広い会場に128の出展がありました。日本でもおなじみな?オーラ撮影もあります。ヒーリング、レイキ、ハーブやBody Mind Spirit 系の書店、オーガニックフーズ、オーガニックサプリメント、足のよい靴、マッサージ、アーユルヴェーダ、オーラソーマ、お香、オーナメント、スピリチュアルグッズ、原料がよくわからない?オーガニック・スナック等々。10人位の占い、サイキックなどが待機している広めのブースを発見!タロットやオーラリーディング、パームリーディング(手相)をやる方々が待機していて、ワークショップの合間に来れるよう長い予約リストがありました。
日本でも、サイキックが占いなのか精神の追求にあるのか、用途次第で微妙だと思いますが(笑)、ロンドンでは、それにちょっぴり宗教色を感じます。で、物価の話ですが・・・だいたい日本円:£(ポンド)と比例しています。15分で£25(だいたい、£1=¥ 250)。このようなイベントにも関わらず(笑)。マッサージやヒーリングは、15分で£15 程度です。
こりゃ、世界経済の問題なのか?サービスに対する対価の違いなのか?
しかし、効果はかなりしっかりありますよ!ロンドン市内の美容院やマッサージ、エステも同じような円換算になります。雰囲気作りや丁寧さは、幼少教育に折り紙がある?日本の細やかさが一番だと思いますが、英国が多少がさつに見えても(失礼)施術効果はなかなかよいです。
BMSでのヒーリングとアーユルヴェーダ体験は、vol4で♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128757ca464970c0128757ca4d4970c

Listed below are links to weblogs that reference Body Mind Sprit Festival in London vol.2:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« Body Mind Sprit Festival in London vol.1 | メイン | Body Mind Sprit Festival in London vol.3 »