ホーム > コラム

コラム:column

日々新たなり The Brand New Day

過去にあった出来事や人間関係を、こと細かに覚えて悩んでしまうKさん。日常でも、もしあぁだったら、こうかな、と年中考える癖がついていました。そのため、常に「今」に集中しておらず、後からタイミングを逃しています。後になって、「あのとき」をどうしようと考え直すわけです。
今回のご相談内容も、現実は時が経ちすぎていました。「一時が万事、その日の出来事は持ち越さないほうがいいですよ。夜寝るときに出来事を回想したら、そこで消灯し、翌朝を迎えたほうが」とお話しました。
すると、Kさんは「夜寝るとき死んで、朝新しい人生で起きるみたいな?!」と(笑)。
そうです、そうです。ぐっすり眠って休息を取り「今現在」にいると、賢明なアイディアや行動につながります。
日々新たなり・・・そして毎日大切に生きましょう♪

コメント

てんこ

はじめましてm(_ _)m私は36歳2児の母です。
"ちょっとしたことで、ハッピーな偶然が起こる本"を読ませて頂きました。いろいろと気付かされる事が多く、大変勉強になりました。いま、グラウディングを毎日行っておりますが、イメージがなかなか掴めなくて困っております(^_^;)
地球の中心って肉眼で見たことがなくって、以前図鑑で見た事があるぐらいです。
皆さんはどうやってイメージしているのでしょうか?
なんか、しょーもない事を聞いてすみませんm(_ _)m

Shima

てんこ さま
"ハッピーな〜”をお読みいただきまして、有難うございます!
確かに「地球の中心」を意識すると難しいですよね(笑)。このワークをするときには、自分の意識を頭の中においておきます。ですから、コードを下ろすときに、自分も一緒に地球の中心へ降りる必要はありませんよ。丈夫なコードをしっかりと下ろして固定する意味で、地球の中心を基点にしたわけです。
イメージには正解も間違いもありません。難しくがんばる必要もありません。てんこさんが気楽にイメージするだけで十分です。「ちゃんとできてるかな?」という雑念は、「頭の外」にいることになりますよ(笑)。

てんこ

志麻先生♪
お忙しいなか、お返事ありがとうございます!本当に感謝、感謝です(^O^)
アドバイスの通りやってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

« 人生の修行 Training is Experience | メイン | ブランド志向(受験編) Brand-conscious »