ホーム > コラム

コラム:column

宇宙銀行 The Bank of Universe

たくさんのクライアントさんにお会いして、こぐ稀に宇宙銀行とつながっている方がいます。お金というエネルギーの循環サイクルの中にいるわけです。どう、羨ましいでしょう?!
宇宙銀行に口座があると、常に必要なことを起こすだけのお金があります。あるいは、大きなことを興すように促されることもあります。私欲を超えたものは何なくできますし、自分ために必要な経費も落ちます(笑)。社会経済とのバランスも取れています。
「お金はエネルギー」という説はもうアタマではわかっていると思います。それが腑に落ちて、かつ無意識が宇宙意識とつながると宇宙銀行の契約をいただけるわけ。再度言いますが、いかんせんエネルギーなので、血液循環と同じように止まったり、濁るのはよろしくありません。循環、消費、再生をおこすパワーがいります。
あっ、皆さん、宇宙銀行につながるほうがいいとも、わるいとも、言いません(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128757ca464970c0120a67ad017970b

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙銀行 The Bank of Universe:

コメント

ponchi

いつもコラム楽しく読ませていただいております。

さて質問なのですが、現金で支払いや寄付をするのと、銀行振り込みやカード決済など、実際には自分の財布からお金が動かない使い方とでは、エネルギーの流れ方が違うので、現金を使うほうがいいと何かの本に出ていました。実際、それほど違うものなのでしょうか。私自身は、その違いを特に意識したことはなく、多くの場合はカードで支払いをすることが多いです。

Shima

ponchiさま
ご購読、有難うございます!
おそらく、そのご本によると、お金というものに意識を向けるために、直接的な現金をお薦めしているのだと思います。「お金が現実にあります」からエネルギーとして把握しやすい。現金かカードか、は食品かサプリメントか、に似てるかもしれませんね。
これは人材でも然りです。人事をフェイスtoフェイスにするか、人とのコミュニケーションを対面にするか?ただ、時代的に人材バンクがあったり、メール等の仮想コミュニケーションがあって当たり前の時代。すでに私たちの意識は、現物に対面しないことに順応してきてます(個人差ありますが)。現物では重すぎる時代になったのでしょう。
ところで、もともと、「現金」というものはありませんでした。
昔は、物々交換だったでしょう?(今も部族社会に存在します)
現金にしろ、カードにしろ、質/分量/時間のバランス次第かな・・・ですね!

Kumiko

宇宙銀行には口座がある私です(笑)現実の口座残高は、いつもぎりぎりなのですが、なんだか、なるようになってしまうんです。大きなことを興すように言われるような感覚があり、資金がないのに何かを始めたり。こんな恐ろしいチャレンジの連続ですが、いまのところ、何とかなっています。
志麻先生がおっしゃるように、循環、消費、再生のエネルギーを相当に使うので、本当にいいも、わるいもないですね。
私のように「お金を心配する」という概念がない人で、常に冒険を愉しんじゃう人には、宇宙銀行とのつながり、いいかもしれません。自分でも笑っちゃうときがあります。あまりに無謀で。

sawamori

宇宙銀行というのがあるのですか!?是非、口座を持ちたいです。日本の銀行より、よっぽど綺麗なエネルギーを放っているようにも思います(笑)

Shima

Kumikoさま

宇宙銀行に口座をお持ちなら、現実のお金にも意識を向ければ、集まると思いますよ(笑)。物理的にもエネルギー的にもパワーが備わると、バランスよく両立できます。
ともに、循環、消費、再生があるのでそれなりに・・・。今お気楽で問題なければ、当座そのままでOK◎ですね?!

Shima

sawamoriさま

確かに崇高で清らかなイメージですよね(笑)。マザーテレサさんなど、大御所だったのではないでしょうかね。フツウは超小口の口座です(笑)。ただ、3次元の社会では制裁を受けたような人物もココとつながっていて、「変化」を担っているときがあります。しかし、宇宙警察など状況を取り締まる役割が調整にかかり、宇宙銀行からロックアウトされたりします。

ponchi

宇宙銀行に口座を持ちたいPonchiです。笑 自分のなにかしらの欲望を満たすためのお金や、身近な人のためには使えるけど、「私欲を超えた」ところで・・・・っていうのは、想像もつかない世界です。
お金はエネルギーという概念を頭でしか理解していない質問だったな~って思いました。何か方法論にだけ捉われていたのでしょうね。その本、というのは、自分で買って熟読したわけではなく、本屋さんでたまたま目にし、ちょぴっと立ち読みしてしまった本でした。

Shima

ん〜、これもコトバで表現すると難しいですよ、ponchiさん。ひとまず、一応、社会的にも宇宙的にもまじめになさっているようですので、心身健康な状態で、かつアタマで捉えず、お金さんとおつきあいしては?(笑)
私欲と宇宙意志が合致するときだってありますしね。

ponchi

コメントありがとうございます。

「このお金の使い方はいいか、悪いか」、頻繁にこの質問を自分自身でしてしまっています。そのこと自体はわたしのスタイルなので、時にはいいと思うのですが、お金のことも含め、あまり頭でっかちにならずに自然の流れにまかせていけたらいいな・・・・と思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

« マリッジブルー Marriage Blue | メイン | 霊的世界のコンセンサス Consensus of the Spirits »