アーツの原点 The Heart of Arts
習い事や趣味の感覚でスポーツやアーツ(芸術)を捉えると、ときどきしんどくなります。初心者、中級レベルくらいまでなら、身についていくことが面白い時期でしょう。しかし、ある壁を越えてからそれをさらに追究しよとしたとき、「この先どうしよう?」と、マジメな人ほどぶち当たるものです。
Tさんは、自分の好きなフラメンコを踊り続けてきました。会社の仕事もやりながら、教えるほどのスキルを持っています。はて、この先、スペインで本格的に学ぼうかしら?
でも、そのときには会社を辞めなくちゃいけないから、一大決心だわ!と。
Tさんの第7層のオーラ、つまりハイヤーセルフ(高次元の自己=本来つながっている悟りや叡智)の情報視ていくと・・・燃え盛る炎が現れてきました。どれどれと、すこし離れたアングルで透視してみると、これは人類が火というものを創造して間もない時代の、焚きつけた炎でした。今流キャンプファイヤーか?上空数メートルと燃え昇る炎を生き物のように崇めている原始人らがいます。彼らは火を真似て踊っているのです。
「踊りの原点は火だ」 そんなメッセージが入ってきました。Tさんは、情熱を知ること、表現することがテーマのようです。
ちなみに、Tさんがお勤めの会社は奇妙に鷹揚。Tさんは3ヶ月から半年は、休職という計らいで社員を辞めずにスペイン行けそうです。会社とは、個々さまざまなエネルギーを持っています。
コメント