ホーム > コラム

コラム:column

エイリアン展へ行く Aliens

日本科学未来館で「エイリアン展」を開催中・・・行ってまいりました!!
まだほとんどエイリアンについてわかっていないんだな・・・ということがわかりました。
人間の未知なるものへの恐れや夢が、エイリアン像を創っているんですね。
面白いことに、エイリアン展なのに、天使やスピリッツ、魔女といった心霊や神秘現象についてのコーナーもありました。

そして、何より、この地球上にも未知なる生物がたくさん存在することを改めて感じます。
高濃度の放射能や塩分の中で生息する生物もいました。

精神宇宙の世界もかなり開放感がありますが、所詮は人の意識を超越していないと思います。
広い宇宙も、まだ地球圏とそのちょっと圏外から観察しているレベルですね。

エイリアン展の出口近くに、「宇宙へメッセージを送信する」システムがありました。なかなか楽しいです。
ちょっと社会科見学っぽいですが(笑)科学未来館、がんばってました。
下は、宇宙人のフィギアの展示から・・・。そして、恒例「スペースカレー」。地球上ではレンジで温めます。


Alien1_2
Alien2

Spacecurry

コメント

まーや

エイリアン、わくわく♪

志麻さまはエイリアンとお話ができるのでしょうか?!

UFOには念を送ると反応する、という人もいます。


宇宙って、、、考えるだけでもなぜか泣けてきます。わたしは現在「わたし」という器からしか、世界を知ることができませんが、宇宙はずーっとあって、「わたし」亡きあともずーっとあり続けるって。

でもその宇宙にも寿命があるのですよね。そうすると「魂は永遠」といいますが、魂にも寿命が来るのかな?とか。

考えても仕方がないことなのですが、魂そのものが「宇宙」とか「永遠」に憧れるようにできているのでしょうか?

ビッグバンとか、ブラックホールとか、どうなっているんだろう?それを目撃する人たちっているんでしょうか?(宇宙人も含めて)

人は死ぬと、宇宙から地球を眺めたりとか、できるのでしょうか?

だったら、死後もちょっと楽しみ?

Shima

まーや さま

>志麻さまはエイリアンとお話ができるのでしょうか?!

私は地球在住の人間です(笑)

ちなみに、エイリアンにキャプチャー(誘拐)されていろいろ体験をしても、その記憶も消されて戻される、という話を聞いたことがあります。
宇宙やUFOやエイリアン・・・科学の枠大きく越えていて・・・それは魂の世界観と似ていますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 健康な食事 Healthy Food | メイン | 完璧主義---2 Perfectionism »