ホーム > コラム

コラム:column

ミイラ取りがミイラに・・・It goes for wool and come home shorn.

ミイラが不老不死の薬効があるといわれ、ミイラ取りを生業にしようと砂漠に入っては、行き倒れたことから派生したことわざですね。
今の時代、何がミイラでしょう?あなたの周りに、ミイラを取りに向かう人たちはいますか?いろいろな意味で「ミイラ」が存在します。もうけ話や、人生を豊かにすると見せかけたモノだったり・・・
儲けるのも、人生を豊かにすることも、素晴らしいことです。
でも、浮き世のうまい話は、あなたの魂と駆け引きをします shadow
自分自身がハートから必要なものであれば、豊かさをもたらすミイラ=宝探しです shine

浮き世の声なのか、ハートから湧く声なのか?聞き分けましょう confident

コメント

K・MATUZAKA

志麻先生☆こんにちは
コラムいつも楽しく読んでいます。
最近ハートから湧く声に耳を傾けるようになりました。HAPPYになるために、豊かな生活をするために、情報を片っ端から取り入れていた少し前の私はなんだか疲れていました。
自分の気持ちは二の次、とにかくよしと言われるものを手に入れないと十分じゃないと外に目を向けて探してばかり・・・
先日のタイムトラベルで、今自分の中に大切な情報があることを確認してなんだかすごく楽しくなってきています。小さい頃アニメで見たタイムマシーンに憧れていた私。過去の自分や前世を見ることに恐れもありましたがとーっても満たされた気持ちになりました。
問題は変わらずありますが「私は大丈夫だ」と理由もなく感じています。

Shima

K・MATUZAKAさま
いつもお読みいただき、有難うございます!
大切な情報は、他ならぬ自分が持っているものですよね。誰しも、そのときどきで問題やテーマはあります。自分と宇宙が通じているとき、"大丈夫だ”と感じることができますね。


この記事へのコメントは終了しました。

« ピンクの瞑想 St. Valentine's Meditation | メイン | ひぷのTIMES »