出会いのギフト2 The Gift of Being to be
「逢うは別れの始め也」といいますが、魂レベルで人間関係を眺めると、この世で出会った関係に
消滅や死はないと思えてきます。
もっと現実的に言うなら、「意識レベル」で人間関係を眺めると、すべての出会いには意外な恩恵と
情報の交換が見えてきます。
夢を実現して自分のお店を持ったTさん。ひょんなことで店に来るようになった男性に恋愛感情を抱きました。
相手の真意がわからず、また自分に家庭があることから、彼に対して感情の収集がつかず困っていました。
自分が振りまわれているような、損をした気持ちにもなります。
セラピーの中でイメージを消す試みをしましたが、消えません。
実は、Tさんにとって、彼を思うことで得たものがたくさんありました。
恋をするときれいになる、そのものズバリです。洋服のセンスもお洒落も変わりました。
表情も女性らしく華やかな印象になったのです。
おそらく、この彼のほうも、Tさんから得たものがあったでしょう。
結局、Tさんは節操があるので、いわゆる道を外すことはありません。
これからはこの彼と関わったことが始まりで、もっとフランクな付き合いを男女問わずに対してできるはず。
「私、彼からもらったものがたくさんあったんですね!」と気付いたとき、混乱した感情は落着いていました。
ちなみに、Tさんが夢の実現であった店を持つことが、こんな経験をくれたようです。
まだ、収益を気にしていましたが、申告不要な利益をあげたことになりますね。
コメント