GWが明けて、お仕事再開の方々は今週から現実モードだと思われます。

 

サイキックQ&Aにも、仕事、職場、働き方、に関するご相談が多数届いています。

 

 

レモンスクエア様

 

「志麻先生より、就職先はそこに決まるとの事で、その職場の仕事内容、雰囲気等までを、詳しくお教え頂いたにも関わらず、後日、書類選考の段階で落とされてしまいました。


よって、手段を変えより能動的に職探しを行った所、固定概念がなくなり、結果的にはあの職場の書類選考で落とされて良かったと思っております。

志麻先生のリーディングは、どんでん返しで本当だった!とか、そういう事だったのか…との展開になるのが常ですが、今回もそのように楽観的解釈で宜しいのでしょうか」

 

 

退職のご相談と同じ比率で、転職活動や面談先(就職先候補)の適正については悩まれるものですね。

 

ケースバイケースですが、レモンスクエアさんは、ご相談から時間が経っていますので、「今」の時点では進展があると拝察します。

 

ご自分でも書いていらっしゃるとおり、特に就職に急いでいるときは、これまでの職場や、過去の転職経験や、世間の就職情報にかなり影響を受けます。

それが固定概念になり、なかなか思うように決まらないと、落胆しがちです。

 

レモンスクエアさんのように、転職を決めている方は、探そうというより、結果オーライなイメージで現状を捉え、今を充実したりリラックスしておくほうが、エネルギーは自然で好転的に動きます。

 

能動的に職探しを行ったことが、功を奏しているように、じっと悩みこむより、アクションを取り、結果に囚われないほうがよいものです。

 

逆にアクションを起こさず、頭のなかでぐるぐる考えていると、不安や恐ろしいことばかりに連想が広がります。

 

一度、動きのサイクルに入ってしまえば、ご自分を信じて、流れに沿っていくと、思いがけず望ましい所に到着することが多いです。

また途中で、その兆しを感じ始めます。

 

Looking-for-a-job-68958_640

 

 

レモンスクエアさんのように、リーディングを受ける側のお立場から、このようなエネルギーを読んで参考にする、信頼できる方に助言やアドバイスをもらうときのコツを3つご紹介します。

 

とてもフツウのことです(笑)

 

・不安になるネガティブな情報は、カット。

 

・すぐ行動に起こせることをやる。このとき結果や先々まで期待したり予測しない。

 

・栄養、休息(睡眠)、活力を取るよう努める。

 

 

また、ほかのスピリチュアル、サイキックテーマのときにも詳しくお話したいと思いますが、パワーの源はご自分自身です。

 

リーディングや転職斡旋会社や情報誌、はたまた次の就職先ではありません。

それらは役には立ち、ご自分に有益な情報やヒント、生活の拠り所や安定などをもたらすでしょうが、本質的な役割が違います。

 

ご自分にパワー源があることを思い出したとき、誰でもとても自信がでて、イキイキと動きだします。

そういうエネルギーのところに、求めていることは起こっていきます。

また、情報やアドバイスをうまく取捨選択できる、勘が働き活用できるようになります。

 

ところで、

 

ごく稀に、それこそ人生に1、2度は、かなり遠回りをすることがあります。

 

どんどん仕事や、就職先が遠ざかっていくような・・・

たとえば、ご自分自身や、ごく身近な人、魂の契約がある存在とのお約束なのか、そちらのテーマ(課題)を優先するような時期です。

 

あとあとになれば、人生のかけがえのない糧になるかもしれません。

 

 

レモンスクエアさんの場合は、

ご本人が書かれていらっしゃるとおり「楽観的解釈」でOKと感じます。

希望に沿ったお仕事先、転職先が成就しますように!

Job-3279118_640

ご参考になりましたら幸いです。ニコ

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

    よりお知らせをお届けいたします。

<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC