令和元年スタートのタイミングで、無料ライブセミナーにご参加くださった皆々さま、ありがとうございました。

 

潜在意識や、3つの「過去のパラダイム」についてのプチ講義、

 

パラダイムシフトのプログラムの中からひとつを体験いただきました。

 

※初日は途中でネットが落ち、通信不能になる事態アセアセ

しかし、多くの方がお待ちくださっておりありがとうございました笑い泣き

 

 

プチ講義の内容についてのご質問、コメント、パラダイム体験については、

事後のアンケートでお書きいただきました。

この場で、ご質問に答えて参りますね。

 

Q1「体験なんですけど、全体的に暗い感じの世界に居て周りは近代的では無く、原始的な世界でした。 坂道も途中脱落したんですけど結局は頂上に突然行けました。 この先は前途多難なのでしょうか?(笑)」

 

ストーリー展開としては、難があるように感じるかもしれませんね。

しかし、実際にご自身が人生の中でプロセスを経験するときは、前途多難や障害に感じないとはずです。

 

なぜなら、ちゃんと頂上まで到達しているからです。

 

目的に向かっている状態の人にとって、難や障害は推進力です。

また、体験の中での頂上や、アルティメイト(究極点)はゴールとか完璧という地点ではありません

ご自分の人生や生き方にポリシー(信条)を持つことや、自分の人生にコミットするというニュアンスです。

 

成長や変化の先のゴールや頂上ではなく、変容循環や進化の中でのポイントになる究極点です。

よい体験をなさったと感じます。

 

なお、周囲に対してコミットしたり、他人のポリシーを守ることは「責任を持つ人生」の特徴です。

自分の人生にコミットして、自身の信条を持つことは「成功する人生」の特徴です。

これが磨かれていくにつれ、おのずと周囲や他人にも責任を表すことが叶っていきますね。

 

 

Q2「いつも楽しいワークをありがとうございます。 アルティメイトのワークでは、 美しいギリシャの風景をかなり上から見下ろしながら物資世界ではない場所で空(エネルギー)に触れると必要なもの欲しいものが手に入る。という経験をしました。 肉体の方はかなり仙骨が動きました。」

 

とても美しい光景とエネルギーに感じられます!

 

この世のシステム(構造)、メカニズム、真の摂理を体感されたようです。

このようなワークは、体感で反応を感じる人が多いようです。

エネルギー・氣が動く現象を実感するものです。

 

仙骨まわりのエネルギーの動きは、現実レベルの物質と観念の世界も変容していく可能性があります。

日頃から感覚やエネルギーに関心があり、反応しやすい人に限らず、初めての方でも何らかの体感があるようです。

 

「 余談ですが… ワークではかなり音が割れて、志麻さんの声が宇宙人のように聞こえました(爆)周波数が高い音だから??でしょうか。びっくりしました(^-^;」

 

地球人の属性は宇宙人ですが(笑)

再生機器などの具合で調整はできると思います。

 

PCやスマホなどの機器は、氣のレベルに通じる周波数や音の波形に影響を受けますので、音割れに通じたのかもしれませんね。

 

体験された音源に限らず、ソルフェジオ周波数など、ほかのさまざまな周波数を含む体験プログラムは、部屋に流したり、全身で空間的に聴く(身体は聴いている・感じている)とバランスよく体験できるようです。

もちろんヘッドフォンで聴けば深く集中します。

 

Q3「セミナーが始まってから直ぐに物凄い眠気に襲われて殆ど記憶に無い感じです(笑) 何故あんなに眠くなったのか分かりません。 現在も眠いので寝てました。」

 

物凄い睡気は、よくあるあるです。

結論としては、眠くなり、寝てしまうのは、ご自身にとって良いことです。

 

セミナーは潜在意識、顕在意識の話でしたから、関連づけますと、

顕在意識があることで疲れたり消耗しており、そのことを無意識に気づかせるかのように、睡気に繋がります。

 

解釈はこうなりますが、身体としては、「休め」モードのスイッチ、省エネスイッチが入ります。

 

瞑想やヒーリングなどを体験しているとぐっする寝てしまう、というときは、瞑想やヒーリングを顕在意識で集中する以前に、顕在意識の諸々の疲れや消耗をとり休めるのが、あなたの心身からすると本意になります。

 

おおむね、疲れや消耗は、日中の身体や精神的なストレスや疲労の類、人によっては不眠に通じるほどの無自覚なストレスなどによります。

潜在意識は、緊張やストレスがあると機能しにくくなります。

 

ふだん瞑想、ヒーリング、潜在意識のワークに慣れて出来ている人でも、特定のテーマや問題に固執しストレスがあると、寝落ちたり、雑念が湧いてきたり、上の空になることが多く見られます。

 

余談ですが、豊かになりたい!お金がほしい!というストレス性のあるお考えから「宇宙銀行」を体験すると、最後まで体験できない生徒さんたちがよくいらっしゃいました(笑)

潜在意識のストレスの受け取り方は、顕在意識には分かりにくいものです。

 

Q4「パワーポイントを使ってのレクチャーでとてもわかりやすかったです。 パラダイムシフトについて、古い価値観をもっていると感じました(ジャッジする、べきである、など)。 古い価値観を変えるとなると、自分の基準をはっきりしておかないとより周囲に振り回されるのでは?と思いました。」

そうですね!

 

ご自分の基準を見出していく、また新しくご自分らしい基準を設けていくには、新しい経験、実感を伴う実利のあるエピソードを増やすことでしょうね。

古い価値観がわるいわけではないのですが、進化を妨げ、進化を恐れてしまう要因になります。

 

何より、人体細胞の活性のために、ご自身を常々リフレッシュし、ご自身なりの経験価値とそこから独自にマスターする気づきやアイディアが増えていくと、愉しく充実し元気でいられますね。

それが周囲を感化し、無意識のうちに貢献となります!

 

 

Q5「どういう訳か急に眠くて眠くて・・・。最後の瞑想は、頭の中が締め付けられるような感覚でした。(例えるなら、孫悟空の頭の輪っかのような)」

 

「孫悟空の頭の輪っか」のような例えをされる方は、たまにいらっしゃいます!

まず、日頃自覚していないような、痛み、不具合、不調などを、今回のような波動の瞑想、ヒプノセラピーなど潜在意識系のワークを体験したときに、顕著に自覚するという場合が、しばしばあります。

 

悟空の輪っかですと、日頃から頭痛や頭重があるというよりは、思考や判断のなかで、無意識に制限や制約があるのかもしれません。

そもそも、孫悟空の頭の輪っかは、和尚さん(三蔵法師)から付けられてしまったアイテム!でしたね(笑)

 

ほかの事例では、体験に入ると肩凝りがしんどくなる、身体の堅さやこわばりを自覚するなどもよくあります。

 

潜在意識は、寝入り、夜中に眠りが浅いとき、寝起き間際に、身体の不調を自覚するようなゾーンですから、顕在意識に信号を出しやすくなります。

 

怪我をしている人が、寝ながら痛みを感じたり、起きている時間は薬で痒みが止まっているのに、睡眠中は無意識にボリボリ掻いてしまうなども、潜在意識優位の現れです。

 

ともあれ、ご自分に合う、合わないという感覚、体感は大事ですから、あまり悟空の輪っかが強いようでしたら、今回のパラダイム体験は、やや刺激強い!可能性がありますね。

また機会を伺ってトライしてみてくださいニコ

 

 

「とても深くはいれました。ありがとうございます。」

 

はい、ありがとうございます!

まさに、このような潜在意識体験は、個人差があります。

そして、感じるままが妥当なものです。

日常では、「主観的」「客観的」という2つの観点が語られますが、これらにもうひとつの「観点」が加わるのが、「意識的に潜在意識につながる」方法・メソッドです。

 

 

Q6「タロットはプロからマンツーマンで教わったのですが、一時的中率が落ちていたのが、昨年あたりから復活してきました。これも、潜在意識なのではないでしょうか?」

 

はい、お感じのとおりだと、感じます。

 

タロットカードは、創造的なツールですし、潜在意識はイメージを好みますので、掛け合わせも宜しいですね。

 

一般の方のプロの方も、やはり的中率を目安に、そこに価値や成果を見出すことが多いと思います。

一方で、的中率の正誤性や、直感の是非よりも、ご自身や、プロと共にお客さんが一緒に、あるテーマや問題を通してご本人に意識を向ける、というプロセスがキモです。

 

当たるか当たらないかは大事(おおごと)ですが、ハズレや負けても、多くの方が宝くじや競輪・競馬などに惹かれるのは、そこに意識を集中するとワクワクしたり、パワーや夢が湧いたり、生きる感覚が増すためのようです(一時的であれ)。

 

 

Q7「5/15~の日程と何回コースかをご教示ください。」

 

「パラダイムシフト オンラインプログラム」

カレンダー

実際に受講される方のスケジュールは

それぞれクリックしてご覧ください。

 

 ホームページ中ほど、「こんなプログラムが待っています」にも同記載あります。

 

 

プログラムのアクセスに期限はありません。

初めて体験する4週間を一斉にスタートし、ライブセミナーなど交えながら進めていきます。

 

その他「潜在意識と顕在意識」に関するご質問は、前のブログにてお答えしておりますのでご参考ください。

 

「潜在意識と顕在意識を無理なく一致させる」

 

 

5月8日(水)9日(木)に再度、同内容の無料ライブセミナーを行います。

ご興味ある方は、ご予約の上ご参加ください。受講の有無は問いません!

 

60分のプチ講座+パラダイム体験 ライブ・セミナーです

下差しご興味、ご都合合う方は、HPより参加申込ください。

5/8と5/9 @オンライン

 

「3つの過去のパラダイム」

「パラダイム体験」

潜在意識をプチマスター

 

下差し check it out!!

パラダイムシフト・体験エピソード集