春先は忙しく、毎年開業記念日を覚えているわけではありません。

数日まで覚えていても、当日はすっかり意識していないことがしばしばありました。

 

今年2019年4月1日は、先ほど新元号「令和」が発表され、節目を意識したのかもしれません。

 

2002年4月1日、エイプリルフールだから!というノリと共に、税務署に開業届を提出した日をよく覚えています。

今に比べれば、起業・開業することはレアな時代でした。

 

銀座中央通りから一本入った西銀座通りに昭和4年に建てられ戦果で焼けなかったというレトロな風貌のビルに所在を構え、クライアントさんがお一人帰って次の方までの間、銀座をプラプラしていました。

プラプラしていた時間のほうが長かったかもしれませんね(笑)

 

時期がよかったのか、比較的すぐに起動に乗っていったように記憶しています。

 

ピックアップした写真は、2006年頃、フィリピンのサンベーニートにある「THE FARM」に参加者の一部の皆様と一緒に撮ったものです。

当時はまだ日本から東南アジアへトータルな癒しやリゾートに出向くのは珍しい頃でした。

ドクターのメディカルチェックと、さまざまなセラピストの施術プログラムを受けられ、食事はすべてraw foodでしかも美味しいという贅沢なツアーを企画させていただきました。

 

ちなみに、THE FARMは、同じ2002年に開園したのです。

その後も何度か伺い、2015年夏しばらくぶりに訪園したところ、当時のスタッフさん方が働いており、よく覚えていてくれました。

 

この週末片付けていた際に目に留まり、ここでアップしましたが、志麻ヒプノを綴るシーンは多数あります。

 

おかげさまで、この記念日前に、今後のプロジェクトや見通しを立てており、ややスムーズに進行中です。

今日4月1日は、コーヒーブレイクのようにふっと立ち返り、また気持ちよく前進して参りたいと思います。

 

皆様との交流があってこそ、ここまで、そしてこれからへと続いていきそうです。

感謝をこめて💖

 

P.S.  2005ー2012年のアルバムはこちらからご覧いただけます。ご笑覧くださいませ。