2018年のスタートにあたり・・・

 

今年は陽のエネルギーが強い方は、「マルチでやろう」をご紹介しました。

 

しかし、新年そうそう、昨年から近年の残務や、エネルギー財務整理がある方は?

陰(負)からプラスに切り替えたいでしょうね。

 

簡単にできて成果の高い方法があります。

 

毎日、なにかしら特別な日にしましょう。

 

特別に何かをやってもいいし、それ以上に肝心なのは、何をやるかよりも、どう特別に感じるかのほうです。

同じことに思えても、好奇心や知恵を働かせて、違いや面白さを発見することです。

 

それが、陰のエネルギーを好転化と動かしていきます。

たいそうなことにとらわれず、あなた自身が特別な何かを感じて、認めればOKです。

 

さらにもうひとつ肝心なのは、それらを習慣にして続けていくこと。

 

 

「特別」は、あなた自身を動かす燃料になり、習慣にすることであり方を形成します。

これをしばらく続けるうちに、かつてはマイナスに思っていた、ネガティブな経験は、そうではないことを発見するでしょう。

 

 

一方、陰の時期まっただな中の場合、それなりに強い力を養うときです。

後々のたくましい底力になる可能性が高いのです。

 

陰の最中は、強く内側に向くことで、自分の原石や本質を見出します。

 

これまで目を背けていたことを直視すると、一気に流れが変わり始めます。

しかし、肝心なことに目を背けたままだと、手を替え品を替え、うまくゆかないようなことが続きます。

 

そうやって、本来の潮流へと促しています。

 

「マルチにやろう」「毎日を特別な日に」「直視する」いずれも共通しているのは、あなた自身がやること、ですね。

というか、そもそも呼吸と同じく、他の人はどうやっても替わりはできないのです。