2018年は活動的にやる!という陽(プラス)のエネルギーの方は、マルチがキーワードです。

 

1年のあり方を自分で決めている方、

「2018年はいろいろできそうな気がする」と予見している方、

すでに、あれこれ計画や予定が入っている方、

 

などは、陽の展望になります。

 

 

ざっくり言うと、このような方々は、やればうまくいきます!

やりながら、修正や変更や工夫をすればよろしいでしょう。

 

ちょっと雑に感じるかもしれませんが(笑)基本的には、そのぐらい大雑把でいるくらいが、波に乗れます。

しいていえば、契約など重要なときは、ダブルチェックや協力者が必要でしょう。

 

 

イヤーリーディングのセッションでは、可能な限り、クライアントご本人の中でスペックを高めたものを読ませてもらっています(それが不自然なときはやれませんが)。

すると、2018年の傾向はマルチにやることが、ひとつのポイントです。

 

マルチとは、多数の、多様な、複数の、といった意味ですね。

マルチタスク、マルチタレント(←妙に懐かしい響き)、マルチトラック(音楽のトラック数)など。

 

一般的にはポジティブな機能ですが、逆に「モノ」(ひとつ)に集中して賢明なときもありますよ。

 

 

ジュエリーのデザインや創作をするTさん。

これまでは作品を創ることに、集中しきれないきらいがありました。

 

近年の問題がひと段落し、いよいよ2018年は集中するほどに、成果の高い流れの様相です。

したがって、ひとつの作品をしあげてから、次へと手がけるよりも、複数のテーマや複数の目的にそって、作品創りを進めるほうが、創作パワーに相乗効果が起こるようです。

この相乗効果とは、創作の体力や、ひらめきや発想でもあります

 

 

2018年は、大人の語学留学を決めたWさん。

決めるまでは迷われていましたが、自分の志が明確になると、チャンスを掴むことが楽になりました。

 

イヤーリーディングには「魂が覚醒するとどうなりますか?」という情報があります。

 

Wさんの場合は、

「複数の言語を話すようになる。日本語と英語以外にー3つか4つ、完璧でなくてもある程度わかるレベルでOKみたい」

 

と、コミュニケーションや理解が拡張する画像が視えてきました。

これは、言葉による理解や交流を超えたところで、意識そのものが他者を理解し、交流が広がるという印象です。

 

Wさんの英語の先生は6ヶ国語をお話になるそうで、確かにWさんに留学のきっかけをくださった方ですね。

 

 

「これをやったら、あれができなくなるし、忙しくなりますよねー」と、Kさん。

活動期に入るのは嬉しい反面、やることが増えれば忙しくなり大変だとお考えのようです。

ごもっともですが、それは、私たちが慣れ親しんでいる、物質界(3次元ベース)の時間の枠にとらわれているから?かもしれませんよ。

 

今後ますます、多次元同期の構造になっていきますから(私たちが生きている同じ世界ですが)、そこが腑に落ちると、Kさんは活動が増えるほど、効率的になり、短時間でこなせるでしょう。

 

実際、Kさんが、いつもより早く退社し、しかも仕事が終わっても元気そうな姿の画像が視えました。

 

たとえるなら、すっかり浸透したスマートフォンは、たくさんのアプリが入っていますね。

今や多くの方が、当たり前のように、アプリをあれこれ使いこなしていると思います。

LINEでやりとりをしていて、交通網を調べたり、ニュースをチェックしたり、天気を確認したり、そこで電話が入ったり・・・

 

 

もうすっかり、マルチなディバイスを使いこなしている世の中(個人差や慣れる進度はあるにせよ)、ざっくり多次元同期のサンプルのようなツールです。

 

「なんだか楽しそう!マルチにやりまーす!」と、すっかりKさんは腑に落ちて、楽しそうでした。

 

そう、楽しくて、簡単で、効率よくつながるのも、マルチの特徴。

 

実生活ベースでいうなら、オンとオフの連動をスムーズに、自分の役割や行動を分断せず、家事、仕事、趣味、スポーツ、その他諸々をやる「あなた」は、同期しているものです。

 

陽の兆しの方、活動期になりそうな方は、どうぞご参考に!