正月2日、初夢の代わりに宇宙銀行へ。

いや〜ワクワクでんがな〜宇宙銀行!

まずは「富と豊かさの願望」を書き出し、
それから、叶ったら周囲に対して、どんなシェアをするかを書き出す。
準備ができたら、いよいよアストラルへ旅立つ。

最初は天海の雲にてガイドと落ち合う。ガイドは仙人だ。
ガイドに事前に書いたものが叶ったところと
シェアしている姿を見せてもらう。
意識が遠のきそうになるが、銀行へ行くまで我慢、我慢。

これを見て感じたのは、日頃いかに自分が遠慮しているかということだ。
お金を使うときに限らず、人に何かをする際にも遠慮が入るのだ。
まぁやりすぎはいかんだろうが、遠慮しすぎもどうかと思った次第。
でもなんで躊躇するんだろ?

そしてお待ちかねの宇宙銀行へ。
なんだか元日にテレビでマヤ文明の番組を見てしまったせいか
銀行の外観がマヤのピラミッドなんですが・・・(^^;
入り口を抜けると頭取以下、行員全員でお出迎え。
さすが行員教育が行き届いている。

まずは内部見学。地下には貸金庫がある。
もちろん私も借りている(らしい)。ここに私の資産が眠っているのか?
もうひとつこれとは別に新たな金庫を作っている最中でワクワク。

その後、特別応接室に通され、お茶とケーキで歓待された。
この部屋は重厚な造りで本がたくさん置いてあり、少々書斎っぽくもあり。
頭取に資産運用と預金残高について説明を求める。
すると預金通帳を4冊差し出された。通帳はそれぞれ、ゴールド、シルバー、
ブロンズ、それからスーパーチタンというきらびやかな通帳。
早速すべての残高を調べると、そこには「ありったけの金額」という
一言がすべての通帳に記載されていた。(金額は数字では示せないのか?)
頭取曰く「心置きなくお使いください」とのこと。

なんだか「ありったけ」というのがミソだな。
1円でも1億円でも現在の”ありったけ”なんだから。
ま、頭取が「心置きなく」と言っているんだから、いい方にとることにする。

通帳はTPOに応じて使い分けされているようだ。
それからスーパーチタン通帳は新たに仕事用として手配されたもの。
資産運用など煩雑な手続きは有利なときを狙って、
適宜、宇宙銀行で処理してくれているようだ。

話の途中だっがた、今現在の意識にも戻る時間がきてしまい残念。
銀行の入り口まで戻る道すがらも聞ける範囲のことを聞き出す。
どうやら通帳など資産諸々はご先祖さまのものもあるようで
「5代前からの〜」という話がなんとなくあったような?
ご先祖さまの資産管理も私は請け負っているのだろうか?

帰りも盛大に頭取以下、行員全員でお見送り。
果たしてこれはVIPな待遇なのか?よくわからぬままお別れ。
新規で通帳を開設したのでお土産をいただいた。
中味はスーパーチタン通帳の使い方の冊子とティッシュと
クリスタルのハート型の・・・と確認しているうちに終わってしまった。

いや〜なかなか面白い体験だったな〜。
いったいご先祖さまの資産とはなんだろうか??
これが現実ならば・・・ムフフ・・・なんだろうが。
ぜひ現実化させたいな〜と切に願うばかりである。

(むめみつき)