志麻ヒプノソリューション オーディオ・セラピーモール

ホーム > パティオ

COLUMN

「理想のパートナーと出逢う法 part1」

こんにちは、いつもお世話になっております。

つねづね、自分の恋愛や結婚観は両親から影響を受けていると思ってきました。
もちろん、両親を責めるような気持ちはとっくにありません。
ただ、もっと自由になりたいのに、その方法がわからない感覚がありました。

4つ目のワークで、父と母の間に愛情や信頼が通っていた場面とは、ふたりの新婚旅行でした。
もちろん、当時の私はこの世に生まれていません(笑)。
実際にあるふたりのアルバムの写真は白黒ですが、この場面はビビッドなカラーで、本当に幸せそうでした。
それが真実かどうかなんて、確かめる必要もなく明るい気持ちになりました。

私がふたりに挨拶をしに行くと、若い父と母は、嬉しそうに、どこか自慢げに笑いかけてくれました。
最後にくれたものは、時計・・・人生は時間なんだよ、と言っていたように思いますが(よく覚えていません)。

父は、もうこの世にいませんが、温かい気持ちが今も残っています。ありがとうございました。

(クレア 横浜)

コメント

クレア さま

こんにちは、体験談をいただきありがとうございます。

ご両親との気付きは、理想のパートナーとの出逢いや関わりに自信をつけてくれそうですね。

投稿情報:志麻 | 2009年3 月29日 (日) 13:43


この記事へのコメントは終了しました。