運動、トレーニングなどでは、いきなり高難度なレベルから入るのではなく、あえて少し低いレベルから徐々に強度を上げていくことをビルドアップするといいます。

これをライフコーチングの中でも、エネルギーの波動を高める際にビルドアップしてその違いを体感し、上がったエネルギーの持続力を保つ練習をしようと思いました。

 

秋2ヶ月間だけ限定の、ハピネスライフコーチングwith断捨離では、前半が断捨離、後半はエネルギー波動を上げるセッションです。

 

歯磨きやお風呂に入るのと同じように、エネルギーをクリアに元気にしておくには、常々のご自身の習慣的なメンテナンスが必須です。

 

気落ちしたり、ネガティブな考えや感情を発していると気づいたら!この段階でご自分でエネルギーを高めましょう。

文字通り「気持ちを切り替える」「気分転換」「気晴らし」に努めましょう。

 

しかし、すでにネガティブな氣に包まれきってしまうと、気持ちを切り替えることなんて、すっかり放念してしまいます。

 

ですから、ある程度日常的的に、たとえば朝起きてすぐ、日中の決まった時間や行動の切り替えのタイミング、夜寝る前、などにエネルギーを整えるように勤めましょう。

 

前回の「断捨離」編に続き、Nさんの波動アップのセッションをご紹介します。

文字にするとピンときにくいですが、エネルギーは結果ではなく常態ですので、ご自身で体感、実感すると、とても簡単なプロセスであり、なにより気持ちが良く、愉しい感覚であることがわかるでしょう。

 

健康や美容と同じように、健やかなエネルギーにおいて、目標や理想に到達することは本当のゴールではなく、ある程度好ましい常態であることがゴールのようなものです。

常にキープすることはむしろ不自然で、たまに不調やコンディションが乱れても、それを比較的最小限にし、望ましい常態を主体にしていればよろしい、といった具合です。

 

では、以下Nさんの体験ケースから、ご自身でもエネルギーのレベルを標準値やビルドアップするとどうなるか、想像してみてください。

ヒーリングやエネルギーワークができる方は、それなりにできそうな感覚かと思います。

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

7ハピネスサークルのエネルギーアップ!

(誘導に対してNさんのお答えを補足したり割愛しています)

下矢印

「睡眠・安息」 

エネルギー波動を1レベル高める

穏やかに寝ている。7時間以上、適度な睡眠時間をとっている。睡眠が乱れていない。

 

エネルギーをビルドアップ

寝れることに感謝。いつもふつうに思っている寝るということとまったく違う観念。

夜寝ることって、すごいことなんだという気持ちがわいてきた!寝ている間に自分の中で起こっていること(たぶん、消化だったり、休息なんだけど、それがすごいメカニズムで大きな工場や輸送システムみたいになっている)に対して、すごい。驚愕。

そのことがわかると、睡眠や安息はとてつもなく変わる。

単に寝るとか、疲れを取るとかじゃない、今夜から寝るのが愉しみです(笑)

 

近い将来の現実は?

心の中で祈ってから寝ている。実際に手を合わせるかは別として「おやすみ」とちゃんと意識している。

今日にきちんとおじぎをしてから寝りについている、心が静かに穏やかになってからベッドに入る。

 

ハピネスな睡眠・安息とは、(眠りによって)宇宙に入る(還る)こと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「栄養・運動」 

エネルギー波動を1レベル高める

筋トレしている、自分の内在する力、能力をみずからが引き出そうとしている意欲。

実際に筋トレとは限らないかもしれない。脳トレとか、しかし体をもっと身近に自分なんだと感じている。

だから、食べるもの、集中して厳選して食べている。こだわるというより、選別。違うものは違うし、必要なのかどうか、ちゃんと体に確認している。食べ方を自分で決めている。ちょっとストイックというか、俳優のヒュージャックマンの(役のなかで)食べる姿が出てきた。

 

エネルギーをビルドアップ

ウォーと声をあげて、ストックも振り上げて、わりと険しい山をどんどん、サクサクと登り、下山してしばらく平地だが、また険しい山をどんどん登り下りしていく。

力がみなぎっている象徴。

 

近い将来の現実は?

近い将来とか、そういう概念ないし。その間もなく、ずんずん進んでいくような意気込み。

目力がすごい。気迫で人や物事が動く。さっさとしている。

集中。体温が熱いかも。だから水をかぶっている。

 

ハピネスな栄養・運動とは?生きること(生き生きと)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「人間関係・家族・友人・コミュニティ」 

エネルギー波動を1レベル高める

みんな、誰しも対等。だから本物の落ち着きがある。

相手に対してどうのもなく、いたって自然に落ちついてむきあっている。

「あ、そうなの」的な。超自然体。

だからちょっと一歩手前で人より早く気づいたり、わかったりする。でもそのことに対しても淡々としている。

自然体で豪華なホテルに入っていき、ホテルの人たちは深々と頭を下げているが、自分は平常心。淡々と。ある種の?くもりがない。よどみもない、土地測量をするときに、安定して測量しているようなイメージ。

 

エネルギーをビルドアップ

淡々と人とつきあっているが、相手の素顔、本質が見て取れているので、一喜一憂や態度や表情さえあまり変える必要がない。

無表情ではないが、穏やかでふらっとな面持ち。

 

近い将来の現実は?

(だれだかまったくわからないが)大物と会っている。ほぼ一対一。周りに相手側の秘書か、右腕がいるようだが。

それも平常心、対等な関係。たわいのない話をしているが。

 

ハピネスな人間関係は、なんかそれが当たり前でしょ?って感覚がある。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「仕事・キャリア・収入」 

エネルギー波動を1レベル高める

会社、企業のオフィスで働いている、制服がある。ややワーカー的。安定した給料、福利厚生があり、ランチタイムがあり、規則正しい仕事。

ある種、こういう働き方はフリーランスや自営業よりエネルギー波動は高いレベル。ある種高い波動、システム。

 

エネルギーをビルドアップする

宇宙のエネルギーが特にたくさん入ってくる感覚。

AR拡張現実と関わる。そ

こにビジネスチャンスがある。医療関係。

収入に気を取られていたら、自分が為す本物の仕事なんてできないよう。

収入より、取り組む仕事への情熱のほうが大部分の自分を占めている。

 

近い将来の現実は?

数社と契約している。中には握手をかわしている。

「(契約)成立」。いつ?近い。

どんな内容で?それはお楽しみ(今、試行錯誤中)あちらから提案がある。ほぼそれに乗ってよい。

収入になるのか?

もちろん!金額は?そこそこ大きい。

すべては順調。あとは積み上げていく。

 

ハピネスな仕事・キャリア・収入とは?何かを積み上げる、作り上げる、為すこと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「知性・教育」 

エネルギー波動を1レベル高める

速読でいろいろな本を読んでいる。近未来、将来のビジネス像など。興味深い。読むことで、自分の創造能力やアイディアがわいてくる。

行動もサクサクと手際よくなっている。掃除や片付けがはかどる、効率よく。頭のなかがアップデートされるから。

 

エネルギーをビルドアップ

研究者が学者のように、独自の考えや成果を論文のようにまとめている。

そういう過去世もあった。探究心が泉のように湧いている。

知性をどんどん発掘して、探求を深める意欲、貪欲さ。寝食を忘れてのめり込むような心意気がある。知性の力強さ。

 

近い将来の現実は?

端的でわかりやすい説明をしている。会話のはしばしに、的確な表現や言い回しをしている、相手も、ほぉなるほど!とちょっと狐につままれたような感覚。

速度が速くクリアな思考回路とアウトプット。無駄がない。

そもそもこの世に無駄という概念はないし必然的な要素ではあるが、その中で明晰な回路を使っていく。

 

ハピネスな知性・教育とは?学びがあること。あり続けること。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「クリエイティビティー・遊び」 

エネルギー波動を1レベル高める

ダンスしている。ダンススタジオ、週に1、2回か。身体が思うとおり動く。しなやか、たおやか。身体も遊び道具みたい。

 

エネルギーをビルドアップ

大きな絵の前にいる、ルーブルのような世界的に有名な美術館の中。広々とした空間。

街を歩く人々のクリエイティブな生き方、考え方のレベルが違う。みんな自分を持っている。

自分という存在が強い。そこにいる僕もそこそこ互角。周りからは、同じように自分という存在をしっかり持っているように感じられている。

 

近い将来の現実は?

4、5人で丸テーブルに座り、飲み物を飲みながら談笑している、いろいろなところからきている、国籍もさまざま。

「生きるって遊ぶこと」のような感覚が伝わってくる。

 

ハピネスなクリエイティビティー・遊びとは?「全て」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「スピリチュアル・人生の目的」 

エネルギー波動を1レベル高める

 

人魂が、自分の体の中や周辺にある、複数。肉体とは異次元なところに複数ある。気づけば無数かもしれない。

魂と関わっていること。

 

エネルギーをビルドアップ

本当に、今ココにいる、という感覚。ココが「存在点」ポイント。

点というけれど一箇所じゃない。空間の中にいるような移動自在であったり複数の自分が見えるところ。

 

近い将来の現実は?

テレポーテーションができるようになる!

テレポーテションができるととても便利。

どのくらい便利か?アマゾンのプライム会員くらい(笑)

いろいろなところでテレポーテションは使える。

おもしろい技。

 

ハピネスなスピリチュアル・人生の目的とは?同じ仲間と集まること、集まる機会があること。ハピネスは、恵。

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

断捨離とセットで行うことで、よりエネルギーを体感しやすくなるようです。

心地よいエネルギーレベルの波動がキープされると、不安や心配のもとに感じることはなくなります。

そして、おのずと当たり前に思っていたことのなかに、恵や感謝や楽しさが感じられてくるでしょう。

 

さらに、あなたの心地よいエネルギーや、周りには敢えて言っていないようなポジティブな行動や習慣も、周りに伝播していきます。

好循環を広げることできるのですね。

 

 

ハピネスライフコーチングwith断捨離