「7月のリーディング」は、夏の暑氣パワーを活用する方法です!

 

「暑氣」とは文字通り夏の代表的な氣。

暑いだけが夏の特徴ではありません。

 

暑氣は強い氣のため、不用意に受けるとパンチをくらいますが、うまく活かす方法だってあります。

 

今月も星座ごとに、暑氣パワーを活用する方法をリーディングさせていただきます(6月末配信のメルマガ【志麻ひぷのTIMES】にて配信)!

 

 

 

おひつじ座おひつじ座 

睡眠、お昼寝、仮眠など、気持ちよく十分な睡眠を欠かさないことで、暑さを楽しむ余裕が出てきます。体力的にも勝てますし、「夏だし」「暑いから」という言い訳より「夏だから」「暑いときこそ」というメンタル志向に変わります。あなたが暑さに対して元気であるなら、後輩など年下の人たちがポジティブな感化を受けるでしょう。

 

おうし座おうし座 

夏の果物や、暑気払いになる野菜を食べると、疲れを体に溜めず、気持ちがリフレッシュ。少し贅沢しても好きな果物、食欲をそそるものを体に摂りこみましょう。逆に果物や野菜不足、いい加減な食事が続くと、暑さに体も心も萎えてしまいそう。おいしく食べてこそ夏に強いあなたでいられます。旬の食材でシャン!としましょう。

 

ふたご座ふたご座 

キーワードは夏の冒険。夏ならではの活動に注目し、ぜひ実行してみましょう。大きな冒険をするほど、後々、秋頃にあなたの強さや自信に繋がります。冒険ほどのスケールでなくても、屋外で夏を感じる、楽しむ時間を取ることで社交運がよくなります。あなたのエネルギーが対人関係に積極的になるためです。

 

かに座かに座 

かき氷など、夏のスイーツ、涼味をとること。風鈴、セミの音、花火や夏祭りなど、子供の頃から連想する夏ならではの過ごし方も採用してみましょう。心が元気になり、あれこれ考えて臆病になる大人のアタマをリフレッシュします。夏休みや自由時間が取れたときに、ふっと昔からやってみたいこと、好きなことや遊びをスタートする可能性があります。

 

しし座しし座 

夏ならではの飲食、たとえばバーベキュースタイル、ビヤガーデンなど、服数の人たちと夏の食事を楽しむ企画を立ててみましょう。友人知人、仕事関係、家族親族など対象はお好みで。人数が多く集まるほど、あなたの人気が夏の気温と同じく高まりそう。もちろん、あなたが気分よく一緒にいたい人たちを集めましょう。

 

おとめ座おとめ座 

身辺整理をしながら、夏ならではの使いやすいものを使い、身につけましょう。一方、季節に合わなかったり、この先使わないであろう物は、片付けて処分していきましょう。身辺がスッキリ快適であるほど、暑さのストレスやバテは少なく、暑くてもマイペースで気ままに過ごせます。早く片付いたなら、7月後半は思いつきのお出かけや小旅行へ行けそう。

 

てんびん座てんびん座 

夏のアイテムのおしゃれを。着るもの、身につけるものでも、インテリアや置物でもOK。あなたらしい夏の演出を表現することで、夏の休暇が取りやすくなったり、快適な過ごし方や日常のマンネリを打破するチャンスがあります。これまで思っていた以上に、もっと自由にやりたいことができることにも気づけそうです。

 

さそり座さそり座 

キーワードは意識改革。暑氣は、あなたに内在する新しい意識を表面化させそうです。夏は暑い、辛い、などという先入観を取り、例年より夏に対して心を拓き、季節を愉しみましょう。改革しよう、変わろうとするより、自然な感覚に無理をせず思うままに行動したり、逆にのんびりすると「私はこうありたい、こうしよう」という自意識が起こるでしょう。

 

いて座いて座 

不自然に涼しく快適な場所にいるより、少し気温の下がる夜からのお出かけや夜の過ごし方が、マンネリを打破するチャンス。あなた自身はマンネリだなんて思っていないことが、ふぃに変化するチャンス。ただし、その日のうちに帰宅し、生活と健康のペースは保つよう心がけましょう。射手座の持ち前の勢いを、暑気がゆるやかに後押しします。

 

やぎ座やぎ座 

暑氣は「為せば成る何事も」を証明しそう。あなたの自由意志に従うことであるなら、できない、無理、ということはありません。計画や思うままに進みやすく自信が湧いてくるでしょう。少しばかりの周囲からの反対やあなたの気弱さを、暑氣がカバーします。ただし夏らしくない日はリラックスし、やる気が起こらなければ夏日を待ちましょう。

 

みずがめ座みずがめ座 

コミュニケーションに影響を与える暑氣。言った者勝ちを象徴する夏になりそう。周りに公言するもよし、自分自身にコミットするもよし、言ったとおり、思ったとおりになりやすいため、あれこれ思案するのは勿体ないでしょう。短期間に自己表現が達成しやすく、今夏を有効に過ごすよう心がけて。やると決めたら成されるのですから。

 

うお座うお座 

自然の中で暑氣を感じると、デトックスや浄化作用が高まり、古い感情やわだかまり、物事を難しくしがちなこだわり等がスーッと消えていくでしょう。街中より豊かな自然の中で夏を過ごすのがポイント。ストレスやネガティブなものがスッキリすると、自然に行動的で自信のある姿が現れます。あなたはあなたのままでよいのです。

 

以上、ご自分と共感する、参考にしたい部分をご活用いただけたなら、幸いですニコ

  

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

    よりお知らせをお届けいたします
<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC