明日から6月!

 

6月のテーマは、12星座「梅雨時期を快適にすっきり過ごす方法」をリーディングさせていただきました(5月末配信のメルマガ【志麻ひぷのTIMES】にて配信)。

 

さぁ、あなたの星座は?

ほかの星座のものも、それなりにヒントとなります。ご参考にされてみてくださいね。ニコ

 

Dreamstime_m_8235785

 

おひつじ座おひつじ座

お天気がストレスになるとイライラ、せっかちになりがち。空気清浄機など、室内の温度や湿度を工夫し快適に過ごすと、急にやる気が出たり、アイディアやひらめきが湧いてきそう。出先で人に会うときは、肌で感じる温度、空気感で場所を選ぶと楽しく有益な関係に。


おうし座おうし座

明確なジャンルの映画やドラマ、映像を楽しむと、お天気に関係なくマイペースで物事にあたれます。もともと外的要因より自分の主張が勝つタイプなので、心や気分の天候調整を心がけて。個性的なアート、クラフトを身辺に置いてみると、不快なお天気の日は苦にならないでしょう。


ふたご座ふたご座

今月は、意識的に友人や仲間と楽しい時間や食事を楽しむ日をセッティングしてみましょう。その予定があることで雨や足元のわるさは苦にならず。友人たちとの交流の中に、快適に過ごす方法やヒントが見つかることも。会話を楽しんで、自分から誘うのもおおいに成果あり。



かに座かに座

カラフルなテイストのインテリア、雑貨、家や職場の一部におけるデコレーションが、うっそうとした気持ちを晴らしてくれます。自分の感性や趣向に忠実に選ぶのがポイント。ちょっとした妥協が文句にかわりやすいので、少しわがままでもOK。お気に入りを主張できると気持ちが強くなりお天気に負けません。


しし座しし座

アウトドアや体を動かすことで、梅雨は自然なものと流せそう。遊ぶ時間、やりたいことを優先してできているかどうかが明るさのバイタリティになり、暗いお天気の日でも自分だけはハッピーに。座りっぱなしや同じ場所に長くいると、湿気で体が重たくなるので、適度に動く習慣を心がけて。


おとめ座おとめ座

色鮮やかな花やイキイキ元気な観葉植物が住まい環境や目につくところに置いておくと、平常心が保てます。また、持ち前の落ち着いた感覚で、梅雨という季節もエンジョイできそう。雨の日だからこそ適する過ごし方をいくつか決めて、ぜひ実行しましょう。雨の日の映画など、有益に過ごせたことが喜びに。

てんびん座てんびん座

ワンスペースを片付けたり、さっとクイックにお掃除すると、梅雨に影響を受けている気持ちもサッパリ。自分を褒めたくなるようなことをすると、外的な要因に左右されない強い自分が育つとき。外出先では、特にいつもより笑顔で人に接してみると、どんな天気の日でも気持ちよく過ごせると実感しそうです。


さそり座さそり座

多湿な陽気になると感情や思いを溜め込みやすくなります。アルコールなどの嗜好品以外の方法で、ストレスや鬱蒼としたものを感じたら適宜発散、解放しましょう。読書、音楽鑑賞など、内側に広がる世界も、大人な気持ちや成熟した感性に通じ、さそり座らしい心地よさを満喫できるでしょう。


いて座いて座

勢いのあるスポーツ、アクション、パフォーマンを自身でやったり、鑑賞すると、梅雨でありがちなお天気の制約は苦になりません。炎、情熱、躍動、エキサイティングなどのキーワードが出てきます。こもるより、アウトゴーイングで。人を迎えるより自分が出かけていくなど、矢印のベクトルを外に向けることです。


やぎ座やぎ座

自分が好きなもの、好きだと感じることに触れたり関わると、天気や諸々の外的環境から癒されるとき。一般的な癒し系から、自分だけの癒しの方法まで、梅雨時期のバイオリズムが整います。過激なもの、強い違和感があるものは離れておいたほうがベター。ちょっとしたダメージが、梅雨の湿気で重たくなりそう。


みずがめ座みずがめ座

よい水を飲むこと、水分摂取量に気配りを。1日のスタートに飲むドリンク、食事と一緒に飲むドリンク、飲みたいときに飲みたいものを適度に飲むか、などいつもより気持ちよくこだわってみましょう。飲料全般のクオリティーにも、水がめ座特有のこだわりとセンスでチョイスして。新しい飲み物に出会いそう。


うお座うお座

遠足。お天気がよいところへの外出や、梅雨を快適に過ごせる環境にいると、自然の恵みや環境への感謝がおこり、心に雨を降らせません。退屈さや不満から起こるつまらなさを感じたら、それらを感じた場所からしばし移動してみましょう。部屋の模様替え、ちょっとした家具や道具の位置替えで快適さが増しそう。


以上、ご自分と共感する、参考にしたい部分をご活用いただけたなら、幸いですニコ

 

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

    よりお知らせをお届けいたします
<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC