1月31日ー2月2日の健康博覧会(36th)

会期中・・・

予想以上に瞑想・ヒーリング・潜在意識にチャレンジしてくださる来場社様が多く、大変嬉しいことでした。

健康、美容、スポーツ、健康経営を柱に、内側からのケア、自分メンテナンスとして、現実生活に取り入れる内観の時間・体験を広く知っていただき、実用的に実践していただくのが目的でした。

キーワードのマインドフルネス「意識を向ける」「今、ココにある」というポイントで、キャッチーに目に留めていただけたようです。

iPadと耳を覆うヘッドフォンでの体験は、ざわつく会場内でも比較的集中力を高められたようです。

立って気軽に、ざっくり瞑想感覚を体験してくださる方々。

奥の座席は、小狭ながらも、丸い椅子は意外に座りやすく、壁にむかっておちついて体験できます。

ある日の午後は、商材探しの途中でお疲れな来場者様が2時間余り、途中、ウトウトしながら体験されていました。

 

音楽担当Yさんの提案で、スタジオブースを似せて、角っこに、アコーディオンカーテンで仕切った試聴ブースを設けました。

ブルーの椅子は小型の割に、ふかっとした座り心地で、適度なくつろぎの中、心地よく体験してくださった方が多かったようです。

ときおり、体験時間を気にかけ(あまり長時間出ていらっしゃらない場合、眠っておられるかもしれず・・・実際は、潜在意識が起こすはずですよ!)、順次、体験する方々で賑わいました。

中の丸テーブル。

出展中に商談まで落ち着いては無理かと思われ、珈琲豆を使っての「ミニ個別相談会」と銘々。

経営や仕事上の懸案や、ちょっと気がかりなことなどを珈琲豆を使ってご相談にアドバイスさせていただきました。

 

たまに、セラピーモードになり、個人生活のご相談も混ざりました(笑)

女性の来場社様の中には、時代なのか?近い過去に離婚を経験された方々が多く・・・少なからず仕事・キャリアと密接に影響している印象でした。

健康経営には、ちょいディープなブースですねー

 

半生を愉しく、寛ぎながら語っていかれた方々、

「今年は仕事をガンガンやっていきたいんだよ!」と気持ち全開な方

「お客様は喜んでくれるけれど、重労働が伴ってしんどいのでどうしようかと・・・」と、今後の維持体制に少し頭を痛めていらしゃっるオーナー

・・・仕事、事業ベースのご相談は、目的が明確であるため、より簡潔に視えますキラキラ

 

とにかく具体的な企画やプロジェクトまで動きそうな来場社様、ご担当者様が多く、これからクリエイティブにアイディアを出すフェイズになりそうです。

面白いことに?健康、美容、とやや波動を重たくし、「透視」「サイキックの文字」はブースには出さず(ほとんど社名も出さずー笑)臨ませていただきましたが、たまに、超霊界周波数の顧客を抱える商材を求めている会社様と遭遇するハプニングもありました(笑)

注)超霊界=潜在能力開発に関心の高し、という意味です。

 

ご縁でスタッフ軍団4名(含私)うまくマッチし、志麻ヒプノらしさを活かせた接客対応に奔走してくれました。

会場アトリウムは風通りがよく、おなか、せなか、足裏にホッカイロを貼って(←この装備は私だけかも?)終日温暖快適に切り盛り。

2回のプレゼンは、博覧会ではまだ薄いテーマかなぁ?と思いつつ、関心の高めな方々が集まってくださいましたほっこり

 

数日前に納品したばかりの「禁煙マインドフルネス瞑想」10分間も初体験していただきましたヘッドフォン

 

こちらから、ご提案としてのアイディアを用意したものは、なかなか反響がよく幸いでしたが、一方で、私どものほうも全国津々浦々からの来場社様とお話するなかで、癒し、リラクゼーション、瞑想、社員の健康テーマのお題をいただき、発想や企画が広がっています。

複数の業界から北京語(中国語)対応の打診はありましたが、内観のテーマについて、要研究。

 

館内はほとんど見てまわれませんでしたが、プレゼン移動中に撮影!

美容、スポーツ機器、自然食品と賑わっていたそうです。

出展決定から2ヶ月、複数の業者さん方には大変お世話になりました。

急遽、角のブースが空くなどの変更にもご対応いただき、会期前日に装飾品搬送し間に合わせてくださるなど、無理をムリにせず、多大な協力をいただき、感謝するばかりです。