今週から配信スタートしたオーディオセラピー3本目は、「セルフヒーリング」です。

セルフヒーリング=自己ヒーリング は、ヒーリングに関心のある方々からの要望が高いですね。

 

実際、ヒーリングの手法そのものは、多数あるでしょう。

ただ、基本はシンプル。

 

シンプルすぎて集中できなかったり、ヒーリングができているのかよくわからない・・・・というお声はしばしば耳にするものです。

 

これはサイキックの講座で、リーディングを実習し始めた生徒さんたちが、

 

「ちゃんとリーディングできているの?」

「視ているものは正しいのか?」

と疑問を抱くのによく似ています。

 

リーディング、ヒーリングなど気に携わるなかで、

「ただそこに関心を向ける」

「集中する」

「心静かにただある」

を体現、体感するのは、日常の意識のあり方や使い方と比べると特殊に思えたり、難しいことになっているのかもしれません。

 

癒しや生命力を活性する原点は、上記のような、今よく言われるマインドフルネスの境地に通じています。

こればかりは、書き綴るほど、原点から離れそうなので(笑)

 

まずは感じる、やってみる、なんでも結果オーケーくらいこだわらず・・・などがコツでしょう。

 

さて、「セルフヒーリング」では、頭や気が迷わないよう、誘導とサウンドがご自身のヒーリングに集中するよう構成されています。

ある程度ヒーリングの経験がある方は、やりやすいでしょう。

 

あまり慣れていない方でも、途中寝てしまうことがあっても、終わった後には、気が晴れた感覚や、体が柔らかくなるような心地よい体感変化があると思います。

 

好みや相性はありますが、すべてのヒーリングは自己ヒーリングです。

まずは、自分の感覚や好みを優先してやってみてはいかがでしょう!

 

「セルフヒーリング」

〜内なるヒーリングパワーで自己メンテナンスを〜

 

ちょっとした体調不良やネガティブな気分になったとき、心身をいたわり、パワーを引き戻すセルフヒーリングをやってみましょう。

ストレスに対する反応やネガティブなエネルギーから守ることにもなるのです。

内なるヒーリングパワー源であるハートセンターから、3種類のエネルギーを使って自己ヒーリングします。

日頃からセルフヒーリングを行なうと、自己メンテナンスや安定したグラウンディングになります。

*ヒーリングは治療を目的とする医療行為ではありません。

 

「セルフヒーリング」 audible

iTunes Storeでダウンロード

Amazonで体験する

 

ニコ「セルフヒーリング」の前半には、

 

「自分の体、全身に意識を向けてください・・・・

頭のてっぺんから全身をなぞるように輪郭をとどっていきます」

 

という誘導があります。

これをやると、自分の体をしっかり所有する感覚があります。

グラウンディングとも近いのですが、「自分の体と共にある」ことを意識すると思います。

それだけ日頃はあれこれ上の空なことが多いのでしょう。

 

セルフヒーリングの体感やヒーリング後の変化は、人それぞれ・・・気持ち良く快適に、スッキリ、さわやか、しっかりなど、ご自身の感覚的な判断が決め手です!キラキラ