今月のオーディオセラピー新作、禁煙シリーズの2本目は

 

「禁煙のための安眠瞑想」

 

おやすみ前に20分ほど時間をとって、あるいはベットやお布団に入る支度をしてから、聴き始めてもOK。

スマホや、試聴できる端末をそばに置き、体験後に自動でOFF設定をしておきましょう。

 

近い将来、ノンスモーカーであるあなたのリラックスした意識のまま、リラックスして深い呼吸を体が体験しながら安眠につきます。

特に、日中、ストレスや、リラックスしたり気分転換したいためにタバコや電子タバコの習慣があるスモーカーには、お手軽で、お任せに、潜在意識からストレスフリーな状態へと移行していくのが狙いです。

 

 

スモーカーによっては、タバコより先に、ほかにストレスになっていたことを、ふっとやめる気がしたり、実際にそうなるよう行動するケースがあります。

あるスモーカーのNさんの場合、仕事上の人間関係の束縛的なものから自由になれたそうです。

 

 

「禁煙のための安眠瞑想」そのものが癒し系、まったり系の瞑想ですから、

 

がっつり禁煙にコミットできない

禁煙はできているが、ときどき誘惑に負けそうになる

 

などの方々のサポートになることを、目的ともしています。

 

 

試作段階で、私も体験しながら寝ましたが(もともとタバコは吸いませんが)寝起きの呼吸が、とっても深〜くなっていたのに驚きました。

禁煙だけでなく、よく寝られない、深く眠りたい派にもおすすめしたい「禁煙のための安眠瞑想」です。

 

おまけに、このコンテンツは、禁煙とともに、もう一つ叶えたい目標や夢があるなら、その実現にもセットでアプローチします。

 

特にオーディブルの聴き放題会員さんで、スモーカーでない方は、何かご自身の他の中毒的な摂取物か習慣に置き換えて、体験してみると、眠っている間に潜在意識の動きが期待できそうです。

 

 

「禁煙のための安眠瞑想」

 

この安眠瞑想は、禁煙を決意したばかりや、禁煙に成功しているノンスモーカーの状態をメンテナンスするために、日々活用してください。

寝る前から眠りに入るタイミングの潜在意識に、あなたの本来望んでいる生活や健康に向かうよう働きかけます。

特に自分の意志で禁煙が難しい方には、楽に続けられる瞑想です。

さらに、禁煙とともに、あなたが叶えたい目標や願望をセットで実現するという誘導は、かなりお得な習慣になるでしょう。

最低でも6時間以上、できれば普段より1時間ほど長く睡眠時間を確保して体験に入りましょう。

 

 

audible会員様 ライブラリーページ