Rさん(長年のクライアントさん)から、フラッとメールで呟くご質問がありました。

 

昨今、いろいろ大変なことがおありなのか・・・

 

「どんどん成功する人と、私みたいにいつも試練に遭う人とは
何が違うのですか?」

 

スピリチュアルでよく言われる、カルマや過去世、引き寄せのスキル、生まれ持っと運命・・・何が違うのか?

これが不思議で仕方ないのですね・・・という内容です。

 

  Dreamstimefree_831538  Dreamstimefree_553243




 

真の解答はないと思いますが。

 

Rさんや、Rさんと同じような疑問をお持ちの方に、いつの世にも少なくないようです。

 

 

常々そう思っている人もいれば、たまにそんなふうに周りとご自分を比べる人もいるでしょう。

 

以下は、このような疑問やお考えを抱いている一般に向けての情報です。(Rさん限定ではなく)

 

 

  • あなたがそう思っているだけ。
 
  • 成功と試練は表裏一体。
 
  • 成功を見せる人もいれば、試練を語る人もいる。
 
  • 成功と試練は繰り返しやってくる。
 
  • 試練なくして成功はないが、成功しても試練はやってくる。
 
  • 試練を楽しんだ者が成功する。
 
  • 自らが課し乗り越えられるのが試練、他人が与え奪われるものが成功。

 

 

ふっと降りてくるのか、浮かんでくる7点を挙げてみました。

どこかの自己啓発や倫理思想にも書かれているかもしれませんが、捉え方のエッジとしてご参考に!

 

 

ちなみに、クライアントのみなさまからは、呟き的なご質問や相談メールがちょくちょく届きますキラキラ

 

そのとき、その方のエネルギーから、勝手ながら私が判断してご返信したり、コラムを介してお返事したり、状況に任せさせていただいておりますほっこり

 

 

上記のご質問について、Rさんには・・・

「あなたは恵まれている。ただ、そのことに気づけばいい」というメッセージがありました。

 

こちらのメッセージに合致する方々も、実は少なくないはずです。

 

しかし、この点はご本人の自由意志によるところが大きく、見方や考え方を周りがどうこう変えることは、ナンセンスでもあります。

 

・・・それでは、少々、放置プレイな対応ですので(笑)エネルギー波動を高めたところで応えを探ってみましょう。

 

     「気にしないこと」ねー   

 

だそうです!   

 

お気楽にも、修行レベルの言葉にもなりますが、

「気にしない」は、今どき、敏感な人、疲れやすい人には妙薬です。

 



 

 

流れ星[志麻ひぷのTIMES]流れ星

    よりお知らせをお届けいたします
<精神宇宙の世界・心理・人生・愛・人間関係・セラピー・WS情報 etc>

スマホPC