魂が豊かなときは、日々生きることがワクワク楽しかったり、苦労や努力を伴いながらも情熱や熱中する営みがあるものです。

 

魂=自分の本意・・・が叶っているときです。

 

この魂の豊かさは、何かを手に入れたから、何か行動したから、特別なことをやったから満たされる類ではないようです。

 

豊かさに通じる境地のプロセスで、物理的な経験は伴うにしても、それがどうこうではなく、いかに魂の目(内なる目、気づきなどと呼んでよいでしょう)が豊かさを見出し、感じ、興じるかが「魂の豊かさ」になります。

 

ですから、物理的には大変な状況や、むしろ豊かさの元を失うようなこともあり得ます。

 

 

さて、今月からタイムトラベルセラピーの期間限定メニューは「ソウル・アバンダンス」です。

 

ご自分が豊かさや本質を高めたいテーマの中から3−5つのポイントをタイムトラベルで旅していきます。

 

 

1.   人間関係

2.   愛や信頼

3.   健康・体力

4.   美容・美しさ

5.   経済・財力

6.   パワー

7.   行動力・実現力

8.   個性

9.   知性・知恵

10.  時間

11.  感性・創造能力

12.  情熱・パッション

13.  スピリチュアリティ・神聖

14.  幸福感・感謝

15.  カルマの解放・真の癒し

16.  未来・可能性

17.  その他・自由ポイント

 

  Event_111

 

これらはヒナ型ですが、特定の具体的なテーマをお持ちであれば、そのことについての豊かさを識る体験になります。

 

この中で、意外に人気なテーマが「知性・知恵」です。

 

 

Fさんが知性や知恵の豊かな場所を体験すると、そこは神社の境内に象徴されるようなパワーのある場所に着きました。

 

この知性や知恵は、何かをしているとか、学ぶとか、そういう質ではなく、クリアで雑見のないパワーの源泉です。

 

年齢、学歴、知識などに関係なく、誰しも繋がり得る、人が備えている賢明さや知性の分別、機転や発想という知恵のようでもあります

 

 

Nさんは知性や知恵を発揮している場面へ移行すると、楽しさや好奇心が先行し、やがて発明や発見をしながら創造的な仕事をしていました。

 

鶏が先か、卵が先か・・・ですが

 

楽しさや好奇心から知性や知恵を高めるようになり、知性や知恵の原型は楽しさや好奇心(幼児や子供など)でもあります

 

もっとも、鶏と卵は一体ですが、楽しさや好奇心は知性や知恵ですね。

 

 

ここ2ヶ月は魂を豊かにするヒントや、クライアントの皆さんが訪れた魂の豊かな体験をおいおいご紹介させていただこうと思います。

 

Summer_timetravel

タイムトラベルセラピーの期間限定メニュー

「ソウル・アバンダンス」