ハートの問題や課題と言うほどではないものの、ハートが疲れたり消耗して、本来のハートのコンディションが落ちることは、よくあることです。

 

慢性的にハートが落ちた状態では、ハートの回復は遅くなり、手間もかかりますね。

 

ハート(心臓)はもちろん非常に大切な臓器です。

そして、精神的・エネルギーレベルでも、非常に多機能です。

 

その中で、特筆すべきはハートの(カーナビ的な)GPS機能です。

 

Dreamstime_xs_49592822

 

ハートが元気であるなら、日々、人生での案内を正しく示してくれます。

 

ハートの元気・パワー源は、愛ですね。

 

愛が枯渇してくると、GPSの機能だけでなく、他のさまざまな感覚的なセンサーが劣化します。

 

ハートの機能が落ちると、マインドが代わりを務めますが、マインドの機能はエネルギー通信では、低い波動数を用います。

すると、重たく、遅くなり、それに伴う現象のレベルもしかり・・・

 

ハートのコンディションが落ちれば、人間関係でも愛や信頼の繋がりが鈍ります。

自分と他者との愛情関係やコミュニケーションは不器用になります。

 

不満や不快に感じることが増え、他人や自分自身の心に素直で誠実に反応し受け入れることができなくなるでしょう。

 

 

ハートを元気にするポイントは、初期の段階なら、周りや他人から愛や元気の素を得ることで、すぐに回復し本来の働きが軌道にのります。

 

ハートが疲れて消耗するにつれて、周りにだんだん不愉快なこと、不本意なことが現れるようになります。

そうやって自分のハートのコンディションを教えているサインとも言えます。

 

さらにハートの疲労や消耗が慢性的になると、だんだん天邪鬼な言動をとったり、理解に難しいような方法でサインを発し始めます。

 

中末期にハートがお疲れのときの回復ポイントは、自分が自分自身を優しくいたわること、自分を癒したり安らぐことを心がけることです。

 

自分発信の愛のあるいたわりから、他人や周りの助けやサービスで癒したり安らぐのはOKですが、ハナから身近な人や他人に愛を求めると、おかしなことになるでしょう。

例えば・・・愛やいたわりを求めながら、不満をぶつけるようなことをしたりします・・・・えー?

 

 

呼吸やご飯を食べるのと同じように、基本的には自分でしかできない行為なのです。

 

 

「職場の中でどう思われているか?自分が気づかないところで、嫌われたり迷惑になるようなことをしていないでしょうか?」とおっしゃるKさん。

 

頭(顕在意識)では本当にそう思ってのご相談です。

 

しかし、Kさんのご質問の意図を、エネルギーを動かしながら透視カウンセリングしていくと、そのようなご質問をすることで、周りから(対カウンセラーに限らず)「そんなことはないよ」「大丈夫です」といたわりや守り(擁護)の言葉やエネルギーを求めていらっしゃるのが感じられました。

 

エネルギーレベルの偽装ですが(笑)アセアセ

 

これは、甘えられない、厳しい仕事をしていたり、それまでの育ちや環境の中で培ってきたスキルのようでした。

 

 

ハートに限らず全体的にお疲れが溜まってくると、職場の自分に対する扱いや不愉快な人間関係で、とても重たくなってしまうIさん。

 

Iさんが思っている以上のレベルで、ご自分を尊重する、大切にする、優先する、わがままかな・・・というくらいがちょうど良く、自分をしっかり持つことが、ハートの芯となるようです。

 

 

物のように形を成さないエネルギーは、明るさやパワーに反応し、比較的すぐに良い変化を起こします。

しかし、その常態を維持するには、地味ですが、常々習慣化して整えることが肝要ですね。

 

たとえば、1、2日きちんと健康に気をつけた生活をしても、それだけではすぐに戻ります。

 

ある程度続けて心地よい常態に慣れてくると、コンディションが落ちたときに、そのことにすぐ気がついて、あるいは心身が自動的に!調整することができます ニコ

 

エネルギーレベルの変化は超簡単ですが、鍛錬や修行(ただし、愉しく感じられるはず)はマストですほっこり

 

 

ちなみに、Kさん、Iさんは女性ですから、女性性エネルギーをより発揮するだけで、30%以上ハートは元気になります。

 

男性の方でも、女性的な感性や感覚・・・たとえばおしゃれや身だしなみ、毛髪、肌、口元、匂い(コロンや脱臭?!)を心がけると、ハートが元気になり、やる気やポジティブなエネルギーが湧いてきますよ!

 

 

大ぱっぱにまとめますと、そもそも困ったり悩むような現象は起こっておらず、そのように感じたり見えている世界は、ハートやマインドが創作しています。

 

不本意で不愉快なことを考え始めたら、まずそのことに気づき、自分や周りの責任や因果関係に浸る前に、自分のハート(心)に「どうしたらいい?」と尋ねてみましょう

 

ハートは声をかけられれば、言葉や感覚などであなたに応えます!ハート

ぜひ、覚えていたら、次に不愉快なとき、お試しください!

 

 

コーヒーかなりな余談ですが、朝ランで近所の消防署の前を通ったら

「火は消した?いつも心にきいてみて」

「無防備な心に火災がかくれんぼ」

というスローガン!

 

消防車 消防署の例年のスローガンは、心と火災のリンクが多いです。

ハートのGPS、使いましょう!

 

 

ハートに関連して・・・

山の日ワークショップ「愛の5次元瞑想」

8月11日(金祝) 残席1名(8/9現在)

 

 

「5次元瞑想」「愛」「人との交わり」

の3点にワークしたい方、
必見のワークショップです!