山の日は「愛の5次元瞑想」のワークショップでした!

 

Event_02-1

参加された皆さま、予想外の(あらかじめなんとなくイメージしていた)ワークと違う切り口、テーマだったようですが、意外なところが拓いたというか、不意打ちのツボをヒットしてくださったようです。

 

狙ったわけではないですが、結果的に肝心なところに働きかけるワークになったときは嬉しいですね。

 

一つご紹介します。

 

陰陽道の安倍晴明や蘆屋道満で知られる、ドーマン・セーマンのマークを使い、皆さんの願いを叶えていくワークです。

Images-1

 

大小問わず、一つの叶えたい願いや目標を決めます。

 

そして、その願いが叶うプロセスを、星型の5点を移動しながら、進化させます。

Images

スムーズの段取りが体験できたり、曖昧ではっきりしないポイントもありました。

 

最後に、星の中心位置に入り・・・

ワークペアを組んだパートナーに

「あなたの本当に叶えたいことは?」と質問してもらいます。

 

すると、ポンと、本音の叶えたいメッセージをハートが応えてくれます!

 

これには、みなさん、ちょっと意外なような、ハートに言われれば、どこかで自覚していたような・・・Aha的な嬉しい気づきを得られたようです!

 

 

ドーマンを使ったワークでは、今叶えたい、願い、目標、あり方などを全部書き出して明確にし、それを実現するために格子マークを使います。

 

Images

格子の意味は「格子は多くの目で魔物を見張る」という言い伝えがあるのです。

 

「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」を9回念仏のように声に出して唱えます(ワークパートナーが9回数えてあげなくてはいけませんね)!

 

そして、ハート(うちなる心に質問)。

 

「あなたの願い、目標を全て進化させるとき、どのような注意点、留意点、災い、気づき、悟り、魔があるでしょう?」

 

パートナーに尋ねられると、こちらもポンと応えやメッセージ、気づきのポイントが出てきます。

 

 

歳月とももに、言い伝えはどんどん変化し、ドーマンセーマンの真意は魔除けから願いを叶えるまで、かなり解釈が広がりました。

でも、信じる心が、現実を創りますから、言い伝えを活用したワークはなかなか効果が見込めそうです!

 

初参加の方たちも、ワークに検討し、最後のフランボワーズ・ピスタチオのケーキ(どちらもピンク色とグリーンでハートセンターの色ですね)でお疲れさまとなりました!

 

次回、お盆ワークショップ「魂を癒す〜ご先祖様・魂を偲ぶ」

(残席1です)

 

Event_02a