日本語ではおなじみの霊感、霊能力と言われるサイキック。

超能力やあるレベル以上の直感を総称して、ラフな会話の中でも使われますね。

 

以前に比べて、だいぶスキルとして一般に興味にある方々にも浸透してきました。

 

志麻ヒプノにいらっしゃるクライアントさんを改めて拝察すると、特に自分の霊感能力を高めようとまでは思っていない方が多いのも事実です。

 

ただ、潜在的には結構その気は強いのですが(笑)ご自身が専心することがあり、ある課題や悩みに対して相談し視てもらおうとか、ご自分も参加してワークをする、といった具合です。

 

霊感や霊能力やサイキックは、世間のイメージのような仕事や用途だけではありません。

 

実際に、しばらく〜数年来、頻繁にワークショップや講座を受けた方々の中で、ご本人の中で休眠していた潜在能力が新しい道を拓いていたケースがたくさんありました。

 

その代表はクリエイティブ(創造能力)や芸術性を発揮する活動やお仕事です。

筆頭は絵画、漫画、芸術的創作物の作家さんたち、ジュエリーや小物のデザイナー/作家さんです。

 

いつの間にか?専門的にその道でご活躍され、何年かぶりに作品を見せてくださったり、送っていただくと、その展開に感動するものですほっこり

 

サイキックでリーディングする情報を伝える世界も、かなりクリエイティブですが(笑)

もともと、創作や芸術は(何教であれ)神様のお仕事、創造主に近いところでの営みです。

 

ですから、皆さんがそちらの方面の活動につながっていかれることは、とても自然であり、霊能力・サイキック能力をうまく活用されている証と思っています。

 

15年近くクライアントさんを拝見して、サイキックとの接点や講座などの学びがもう一つ顕著なところに繫がった代表ケースは、女性の方々が出産し、お子さんを持たれることです。

 

ご自身の努力や周りの協力を含めですが、やはりご本人のエネルギーが動いての成果は大きいようです。

よってスーパー高齢出産の方々が多いのですが(失礼)、皆さんとてもお元気ですし、そもそも物理的な年齢の概念の制約は超えている結果とも言えそうですニコ

 

子供は(厳密には創造主による)まさに創造(クリエイト)の賜物です。

 

物理的に決定しているような状況・状態を、エネルギーに変換して新しいモノを創り出すのもpsychicの原点です。

 

サイキック能力そのものは原液のようなエッセンスですから、それをいかように使われるか、役立てるかは、まさにご本人の自由意志と生きる姿勢に寄るものと、私は思います。

 

久しぶりにセラピーにいらしたTさん。

 

「最近、ある霊能関係の人から、霊能(霊媒)を活かすような仕事のようなことを勧められて、自分でも半信半疑ながら少し学んでみたのですが・・・

他にも自分の過去の選択や仕事について、一方的なことを言われたように感じて、なんでそれを言われるの?って、複雑な気持ちになったり・・・」と。

 

この手の目に見えない世界は、状況説明の言葉が難しいものですが、大体の景色は拝見できました。

 

とかく専門的、あるいは狭い了見で霊的な活動を進めていると、多くの人々を招き入れたくなる風潮があります。

そこに、ご本人の自由意志や選択を否定するような言動を生んでしまうことはとても多いようです。

 

一方のTさんは、将来の可能性は無限として、当座はこのようなスピリチュアル、サイキックの世界を娯楽として愉しんでいらっしゃる段階の方です。

 

また、Tさんが本来持ち備えている直感能力が、「何か違う?!」というサインを出したようですね。

 

 

このように、霊的な世界を愉しんだり、サイキックやエネルギーワークを実生活や人生に活かしてくださるクライアントさんは(ありがたいことに)多くいらっしゃいます!

 

そして、Tさんを含め、このようなクライアントさん方が共通にもつ潜在的な当面の目標は・・・

  • 自分の直感を信じる
 
  • 自然に「わかる」という感覚を持つこと
 
  • 結果による良し悪しではなく、「こうする」という意志、情熱、興味、探求、賢明さ、愛やミッションなどにより自ら結果を創り出すこと

なのかと、拝察しています。

 

そして、サイキック能力を特化して、カウンセリングやセラピー、ヒーリングなどの精神的な活動につなげていきたい方々も、時代的にとても増えましたね。

 

その場合、誰しも基本的に備えているサイキックを磨いたり、錆びさせているものを落としたりするプロセスはありますが、他の多くの役割と同様、終わりなき路は愉しい世界です!

(これも私見ですが)ねー

 

 

この秋は、サイキック講座の前座として【入門】をご用意しました。

 

【入門】はサイキック講座上の必須ではありませんが、逆にざっくばらんにサイキックの世界観やニュアンスを知ることができる面白い場かと思います。

ご興味ある方はどうぞお集まりくださいませ!

 

 

サイキック講座【入門】

9月2日(土)14:00-16:00

9月13日(水)14:00-16:00

10月22日(日)14:00-16:00